セロリとトマトのマリネ

セロリとトマトのマリネ

Description

マリネを作り置きしておくと食欲のない時でもおいしく野菜が食べられます!!

材料 (2人分)

セロリ
40g
玉ねぎ
20g
ミニトマト
40g
ピーマン
10g
0.2g
こしょう
少々
小さじ2

作り方

1

写真

野菜はスライスする。


2

写真

ボールに酢、塩、こしょうを入れて混ぜ、スライスした野菜を入れさっくりと混ぜる

3

冷蔵庫に入れて少し味をなじませてから、器に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

作ってから少し冷蔵庫に入れておくと味がなじんでおいしいです。
(1人分:熱量15kcal、食塩相当量0.1g、野菜&きのこ量55g)


このレシピの生い立ち

さっぱりとした酢を使った料理がおいしい時期です。他の野菜でもおいしくできますが、今回は夏が旬のセロリ、トマト、ピーマンを使ってみました。
レシピID : 3977488 公開日 : 16/07/28 更新日 : 19/06/20

このレシピの作者

信州の風土を味わってみませんか?
自然豊かな長野県は、おいしいものの宝庫。でも、おいしいだけじゃありません。長野県は日本一の長寿県。地域ごとに受け継がれてきた信州の食の中には、健康・長寿のヒントがきっと見つかると思います。そんな、おいしくて健康的な信州の食材を使ったレシピを皆さんにお届けします。食に関する情報も随時掲載していきますので、お楽しみに。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/05/16

写真

長野の野菜は美味♥ピーマンなしですが朝作り夕飯に*爽やか旨〜★

ママんま

これからの季節にいいですよね!つくれぽありがとうございます♪

17/08/10

写真

さっぱりおいしかったです!

チャソ毛☆

彩りきれいでおいしそうです。つくれぽありがとうございます!

16/08/17

First tsukurepo mark
写真

生のピーマン初めて食べました♪さっぱりして美味しかったです(^^

chako106HM

彩り豊かでとてもおいしそう!つくれぽ、ありがとうございます