食パンで 揚げないカレーパンの画像

Description

簡単すぎてごめんなさい。残ったカレーをはさんで焼くだけなんです(*´▼`*人)ダイエッターの方もどうぞ♪

材料 (1ヶ)

食パン(8枚切)
2枚
カレー
大さじ2
牛乳
大さじ1

作り方

  1. 1

    カレーの具が大きいときはフォークなどでつぶしてください。

  2. 2

    写真

    パンの端2㌢程を残してカレーを乗せる。その周りに牛乳を塗る。

  3. 3

    もう一枚のパンを乗せて軽くおさえ、耳をカットし、菜箸などでパンの端を押さえます。

  4. 4

    さらに指でパンの端をつまむようにしてくっ付け、表面にマーガリンを塗ります。

  5. 5

    トースターでカリッと焼色がついたら完成♪(うちの500Wトースターで3分でした)

コツ・ポイント

揚げないので、しっかり焦げる直前まで(?)焼いてカリッとさせます。

このレシピの生い立ち

朝、消費しないといけないカレーと食パンがあった時に生まれました。簡単なのに好評なんです(*´∀`)b
レシピID : 397802 公開日 : 07/07/02 更新日 : 15/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (40人)
写真
サヤミン料理研究所♡
朝食に!余りのトマトチキンカレー入れました!最高に美味しい!固形バター半分をのせてトースターへ!家族に大好評!また作ります。感謝
写真
ako☆にゃん
残ったキーマカレーを使いました!簡単に出来ました♪朝ご飯にはヘルシーで美味しかったです♡ありがとうございます😊
写真
❋ponpon❋
サクサクにできました〜☺︎このやり方は初めてでしたがおいしかったです!!
写真
chikoco☆
食パンとカレーの消費に♪揚げなくてもサクサク美味しかったです♡