シンプルイズベスト!ソイハチメの塩焼き♡

シンプルイズベスト!ソイハチメの塩焼き♡の画像

Description

25センチほどのソイハチメ!生で見て塩焼きが美味しそう!塩振って焼いたらふかふかで脂ものっててめっちゃ美味しかった

材料 (一人前)

ソイハチメ
1尾
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ソイハチメに塩をキツめに振る

  2. 2

    魚焼き機で約8分。身の大きさによって焼き加減見ながらやいてください。

  3. 3

    お皿に盛り付ける。(頭はひだり)

コツ・ポイント

塩焼なので塩はしっかりふってください。今回は処理済みの魚を買ってきたので内蔵などはすでに無い状態です。スーパーで処理してもらうと焼くだけなので簡単にできますよ

このレシピの生い立ち

スーパーで八目を見つけました。もう見た瞬間、「塩焼き!」って顔してました。魚焼き器で焼いたら絶品!
今回はスパークリングワインと楽しみました!
レシピID : 3978189 公開日 : 16/07/15 更新日 : 16/07/16

このレシピの作者

悠美姉
【Smile Cooking スマイルクッキング】
クックパッドアンバサダー2023として活動中!
結婚を機に能登半島に住む。子育てを通し、手抜きはしつつも、安くても美味しく、体に良い食事を目指す3児のパワフルママ。
四季折々の野菜、獲れたて魚を捌き地産地消を楽しんでいます。

料理発酵食の魅力に魅了され、発酵食エキスパート1級取得!
地元の方々に支えられながら能登の新米ばあちゃんを目指す!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート