ナスとベーコンのトマトクリームパスタ!

ナスとベーコンのトマトクリームパスタ!の画像

Description

トマトソースと生クリームが優しくマッチ。
お肉と煮込んでも、ご飯にかけても美味しい絶品ソースです。
写真は3人前です。

材料 (2人分)

200g
1本
にんにく
1片
1/2パック
基本のトマトソース
1/2個
にんにく
1片
コンソメ
1個
オレガノ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    基本のトマトソースを作っておきます。
    レシピID 3268980

  2. 2

    写真

    ブロックベーコンは短冊切りにしナスは乱切り、にんにくは半分に切って潰しておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルと潰したにんにくを入れて弱火でオイルに香りをうつします。

  4. 4

    写真

    オイルに香りが移ったら、にんにくを取り出し、ベーコンを入れて軽く塩胡椒。
    ナスも入れてしんなりするまで炒めます。

  5. 5

    写真

    たっぷりのお湯に塩を入れ、パスタを茹でます。

  6. 6

    写真

    ナスがしんなりしてきたら、基本のトマトソースを全部と、生クリームを入れて軽く煮込みます。

  7. 7

    グツグツと煮過ぎないように、とろみが出たら火を止めてパスタの茹で上がりを待ちます。

  8. 8

    写真

    パスタがアルデンテに茹で上がったら、味を見て、塩味が足らないようなら他のフライパンで茹で汁と塩胡椒で味を整えます。

  9. 9

    写真

    味付けした(味が良ければ茹でたままの)パスタをトマトソースに投入し、手早く混ぜ合わせます。

  10. 10

    写真

    お皿に盛り付け、オリーブオイルを回しかけて完成。

コツ・ポイント

たまねぎはじっくり炒めてやると本当に美味しくなります。
多めに作ってタッパに入れて保存しておくと、色々使えて便利です。

このレシピの生い立ち

イタリア留学中によく食べていたトマトクリームパスタ。
大好きなパスタなので、再現してみました。
レシピID : 3978593 公開日 : 16/07/16 更新日 : 16/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (3人)
写真
クマリエ
こんなに喜んで貰えて嬉しい限りです♡色々時短にして簡単にこのお味♡息子達唸ってます今夜も♡めちゃくちゃ美味しいです♡
写真
クマリエ
母の味、らしいです♡長男一人暮らしするまでに作り方教えて貰わないと…と。めちゃくちゃ時短なのに毎回唸る美味しさをありがとう♡
写真
クマリエ
何食べたい?と聞くと大体茄子のパスタが食べたいと言われます笑っ定期的に食べたいと♡息子達今夜も美味しくて唸ってました♡
写真
クマリエ
クリスマスのご馳走何が食べたい?と聞いたら二人とも声揃えて茄子のパスタが食べたいと↑美味しいレシピ本当にありがとうございます♡