ブルベリーとチアシードの豆乳ジュース

ブルベリーとチアシードの豆乳ジュース
これ一杯でお昼まで満腹のクリック&ダイエットなブレックファースト。チアシードとブルーベリーの組み合わせは最高!

材料 (1杯分)

150cc
チアシード(オーストラリア産)
大さじ1
冷凍ブルーベリーの実
5粒程度
バナナ
1本

1

写真

チアシードはあらかじめ、同分量の水で溶いてチアジェルにしておきましょう。

2

写真

いきなり豆乳や牛乳、ヨーグルトにチアシードを混ぜるのはNGです。

3

写真

全部をブレンダーカップにいれたら、10秒から20秒、間欠でブレンダー

4

写真

見た目も美しいブルーベリーのスムージーができあがり。

コツ・ポイント

ジュースっぽくするならバナナの量を減らすか抜きます。バナナを抜くと甘みが足りなくなるので、適宜調整してください。チアシードが砕かれてミルドチアシードになることで粘り気がでます。

このレシピの生い立ち

忙しい朝に、わずか5分で作って完食できる朝食メニューをと、考案しました。牛乳に替えて豆乳を使うことで脂肪分を減らし、チアシードでオメガスリーと植物繊維を補っています。腹持ちがいいので、アスリートの方の運動前のドリンクにもよいと思います。
レシピID : 3979250 公開日 : 16/07/16 更新日 : 16/07/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/07/05

写真

忙しい朝にぴったり♡これ一杯で、お腹から綺麗になった気分です♡♡

naorii

さすが盛り付けが綺麗ですね〜

16/10/20

First tsukurepo mark
写真

チアシードが余っており…美味しかったです!

なむい

チアシードミルすると本当に無敵ですよ。何にでも合います。