本格派!ケンタッキー・フライドチキン♪

本格派!ケンタッキー・フライドチキン♪

Description

本格派!11種類のスパイスが入ったフライドチキンです。
自宅でも食べれるあの味を再現♪ホームパーティー・メニューにもOK

材料 (4~5人分)

鶏手羽先・鶏手羽元など
800~1キログラム
【つけ液】
15g
1カップ
黒コショウ
少々
ジンジャーパウダー
少々
少々
メース
少々
【つなぎ液】
大さじ2
1個
牛乳
100cc
 
【ハーブフラワー】
薄力粉
1カップ
大さじ4
ナツメグ・サボりー・メース
各小さじ1/3
白コショウ・ジンジャーパウダー・セージ・ローズマリー・タイム・バジル・オレガノ
各小さじ1/5
サラダ油
適宜

作り方

1

お好みの鶏肉(手羽先、手羽元、鶏むね、鶏ももなど)とつけ液を一緒にビニール袋に入れ、よく揉み込み、空気を抜いて閉じ、冷蔵庫で2時間以上つける。

2

1のつけ液のつけ汁を切り、つなぎ液に1の鶏肉を入れる。

3

ハーブフラワーの小麦粉、香辛料を全て混ぜ合わせ、つなぎ液につけた鶏肉にハーブフラワーをまぶしてサラダ油で揚げる。

4

2013/12/25話題のレシピ掲載有難うございます(o^^o)

コツ・ポイント

鶏肉はお好みのものを使用して下さい。香辛料は出来れば、全て粉末の方がいいかもしれません。
香辛料(ハーブ)は一度はレシピ通り作ってみて、次回からは感覚でいいかと思います。
私もかなり感覚で作っていますが、子供たちには好評のレシピです。

このレシピの生い立ち

あのケンタッキーフライドチキンを家庭でも再現したくて http://blog.livedoor.jp/knjymmt/archives/14568371.html このサイトを参考にして作りました。塩加減などは調整して作ったらいいかと思います。

つなぎ液のバターは参考レシピにはありましたが、省いています。
二度ほどつなぎ液に入れて作りましたが、なくてもOKだと思います。
レシピID : 397936 公開日 : 07/07/02 更新日 : 13/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (12人)

13/12/25

写真

足りないハーブがありましたが、ケンタッキーのチキンだ!ありがと!

ちびあぽ

つくれぽ有難うございます^^とっても!美味しそうですね~♪

13/12/24

写真

スパイス全て入っていませんが衣がサクサクで美味しく出来ました♪

ゆうゆう0221

つくれぽ有難うございます^^献立にも掲載して頂き光栄です♪

13/04/22

写真

おいしかったです!ありがとうございました!

sakuradesu

美味しく出来て嬉しいです(^0^)れぽありがとうございます♡

12/05/29

写真

何度も作らせていただいています(^^) ありがとうございます!

さとうかえで

何度もリピつくれぽ本当に有難うございます^^嬉しい限りです。

1 2 3 4 5