簡単やみつきバルサミコ酢ドレッシング♪

簡単やみつきバルサミコ酢ドレッシング♪の画像

Description

話題入り感謝♪ごま油とバルサミコ酢が絶妙に合う!日本のように美味しいドレッシングが売っていない海外で手作りドレッシング!

材料 (1人分)

バルサミコ酢
大さじ1
ごま油
大さじ1/2強
ハチミツor砂糖
小さじ1(好みで多めも可)
レモン汁
小さじ1〜1.5
※生姜パウダー
小さじ1/2
※粉末だし
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    バルサミコ酢、ごま油、ハチミツの代わりにリュウゼツランから取れる甘味料、生姜パウダー、粉末だしを用意。

  2. 2

    写真

    多めに作る場合は密封容器に材料全部入れてよく混ぜる。味を最後見てください。これで完成です!

  3. 3

    サラダにかけるときは【容器の底から】スプーンなどですくってかけてください。キヌアやチアシードを混ぜたサラダにもオススメ♪

コツ・ポイント

※印は入れなくても良いです。どちらかだけ入れてもOK。
私はハチミツが苦手なので香りの無いハチミツに似た甘味料で作っています。最終的な味付けは、分量を少しずつ変えてお好みの味にしてくださいね。

このレシピの生い立ち

私の住むドイツでは日本のように美味しい既製品のドレッシングは手に入りません。輸入品は高い。。無いなら自分で作ろうと言うことで考えました!
レシピID : 3979957 公開日 : 16/07/17 更新日 : 17/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
YOPMAMA
塩抜きダイエット中には欠かせないドレッシングです!
写真
☆☆ゆっきー☆
子供にも好評のドレッシングでした。美味しかったです。
写真
Hosomama
バルサミコ酢を使ったことがなかったのですが、美味しくでしました。

初バルサミコ酢使用にこのレシピ使って貰えて嬉しいです♪♪

写真
ケィシー
蒸し鶏と温野菜のサラダに使いました。かなり美味しかったです♡

わぁ!素敵なサラダにかけてもらって嬉しいです♪♪