白なす あっさりステーキ

白なす あっさりステーキ

Description

夏になると白なすが食べたくなります。いろんなアレンジがあるけど本来の白なすの味を楽しめるシンプルな料理。

材料 (2人分)

白なす
2本
岩塩
適量

作り方

1

写真

白なすを半分に切る

2

写真

実の部分に切れ目をいれておく

3

フライパンにオリーブオイルを多目にひき、切れ目を入れた実の部分を焼く。中火でしんなりしてきたら弱火

4

ひっくり返して、実がしんなりしていたらできあがり。途中でオリーブオイルを足して焼いてもOK

5

最後に岩塩をふりかけるだけでできあがり

コツ・ポイント

オリーブオイルは多目がポイント。とにかく簡単で白なすの味が楽しめます。

このレシピの生い立ち

友達か白なすを初めて持ってきてくれたときに、一番シンプルでおいしい食べ方だよと教えてくれました。
レシピID : 3980180 公開日 : 16/07/17 更新日 : 16/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

46 (46人)

19/08/18

写真

初めての白なすだし、ステーキ。じゅわっと美味しく堪能しました。

まみりんまま

白なす本来の味を楽しんでいただけてよかったです。

19/08/13

写真

初白茄子です。とても簡単に出来ました。美味しかったのでリピします

KAKO_KAKO

白なすシーズンもまもなく終了なのでお早めに!

19/08/06

写真

少し焦げてしまいましたが、あっさり!おつまみにピッタリでした!

avaug77

火加減難しいですよね。弱いときちんと焼けないので次は大丈夫

19/07/23

写真

沖縄岩塩で美味しく頂きました!ありがとうございます!

アル君

盛り付けも素敵!沖縄岩塩気になりますね~!!

1 2 3 4 5