パーフェクトピーマン(打倒!無限ピーマン

パーフェクトピーマン(打倒!無限ピーマン

Description

今話題の無限ピーマンを超えた「パーフェクトピーマン」です。鶏肉ミンチを使った本格レシピでラップとレンジの裏技が光ります。

材料 (2〜3人前)

鶏肉ミンチ(若鶏、又は みつせ鶏 )
50g
お味噌
20g
ピーマン
3個
☆醤油
小1
☆お塩.コショウ
少々
☆化学調味料(味の素)
少々
お好み

作り方

1

写真

鶏のミンチとお味噌塩コショウ少々を大きめのラップの上で混ぜ合わせてペースト状に広げます。

2

写真

お好みの太さに千切りしたピーマンに☆印を入れて混ぜ合わせ①のミンチを下にして写真のようにお皿の上からラップをかけます。

3

写真

しっかりとラップをしたまま600wレンジで2分から3分かけます。

4

写真

ラップを取ると写真のようにラップから板状のお肉がピーマンの上に落ちています。

5

写真

お肉はピーマンと混ぜ合わせると簡単にほぐれてそぼろ状になります。

6

お皿の下に溜まった☆印の調味料とお肉をしっかり絡むながら混ぜ合わせると完成です。オリラジのパーフェクトヒューマンも驚き笑

コツ・ポイント

ラップの上でミンチとお味噌を混ぜペースト状にします。そのラップを裏返してそのままお皿にラップを掛けてレンジをします。レンジを掛けて約1分くらいでラップからミンチが自然に落ちてピーマンの上にペースト状のまま落ちます。作れば分かる裏技レシピです

このレシピの生い立ち

鶏ミンチを肉味噌にした本格的な鶏そぼろのピーマン炒め風です。胡麻油を使う事でピーマンの苦味が無くなるのでピーマン嫌いな子供も喜んで食べる完全無欠のパーフェクトなピーマンですID3978808 の森ラーの鶏ラーを使うとさらに美味しいです
レシピID : 3980485 公開日 : 16/07/18 更新日 : 16/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

29 (29人)

19/04/28

写真

安定の美味しさ(^-^)2回分作ったのに1回で食べちゃいました☆

けんしんパパ

つくれぽ感謝!安定の美味しさ大事ですよね! また作って下さい

17/10/07

写真

パーフェクトピーマンでおにぎらず♡美味しかった〜(*´∇`*)

きっちゃん☆410

おにぎらずとは凄いですね、私もやってみますよ!

17/05/15

写真

パーフェクトにごはんがすすむーっ!韓国唐辛子がいいですね!

papikun

つくれぽありがとうございます、 是非ご家庭の定番レシピに!

16/10/02

写真

冷めても美味しいからお弁当にもイイね(^ν^)

女帝蜂蜜✨料理研究所

つくれぽありがとうございます!また、作って下さいね(≧∇≦)

1 2 3 4 5