とてもあっさり☆トマト肉ジャガスープ

とてもあっさり☆トマト肉ジャガスープ

Description

ジャガイモ、トマト、玉ねぎの具だくさんスープ(๑>؂<๑)。
冷たくてトロトロになったのも美味しい(^o^)v

材料

豚肉(鶏モモ肉)
200㌘
ジャガイモ
5個
人参
1本
トマト
5~6個
大さじ2
1片
塩コショウ
適量
☆醤油
大さじ2
☆砂糖
大さじ2
大さじ2
☆酒
大さじ2
2粒(包丁で刻む)
☆水
1cup

作り方

1

ジャガイモは大きめに切り水にさらす。ニンジン、玉ねぎは5㍉幅に、トマトは適当にざく切りします。

2

みじん切りしたニンニクと油をフライパンに入れ弱火で炒めます。

3

ニンニクから香りが出たら肉を炒めます。
今回は豚肉があったので豚肉を炒めました。鶏もも肉でも美味しい。

4

肉の色が変わったら人参玉ねぎを加え炒め、ここで少し塩コショウ。次にジャガイモも炒めます。

5

ジャガイモの色が少し変わったら圧力鍋に4を入れざく切りにしたトマト、☆を加え加熱。重りが回りだしたら1分間で止めます。

6

重りが下がったら出来上がり。

コツ・ポイント

ジャガイモはとけやすいので大きめに切ります。
次の日はハヤシライスのルーを加えてハヤシライスでどうぞ!

家は活力鍋を使っています。
ご家庭の圧力鍋にあった時間煮込んでください。

このレシピの生い立ち

ジャガイモ、トマト、玉ねぎを一度に沢山頂きました。煮物ではなくあっさりと食べたくて作りました。
レシピID : 3981048 公開日 : 16/07/17 更新日 : 16/07/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/07/23

First tsukurepo mark
写真

美味しかった。今回は味付けが今ひとつだったのでまた作ってみたい。

トマトラ

レポありがとう。今回沢山食べたくてあっさり味にしてます。