野菜たくさんチンジャオロースー

野菜たくさんチンジャオロースー

Description

沢山の肉と野菜を醤油ベースのご飯が進む味付けで!いつ食べても美味しい定番中華です!

材料 (4人分)

牛肉(カルビ用)
200g
ピーマン
3個
インゲン
4本
ぶなしめじ
1株
醤油(★)
小さじ2
小さじ2
小さじ1
小さじ1
XO醤(★)
小さじ1
砂糖(★)
小さじ1

作り方

1

小皿に合わせ調味料のもと(★)を入れて溶きます。

2

ピーマンと肉は千切りに、いんげんは3cmくらいに切る。ぶなしめじは株から切り離してばらします。

3

フライパンに油をしき、にんにくと肉をいれて強火で炒めます。その際に塩コショウもします。

4

肉の色が変わったら野菜をいれて強火で炒めます。野菜がしんなりしたら合わせ調味料を絡めます。

5

食卓に出す直前にレモン汁をかければできあがり♪

コツ・ポイント

もしあれば、醤油をオイスターソースに変えればより濃厚な味になります。

このレシピの生い立ち

家庭菜園でとれたピーマンやインゲンの消化レシピです!インゲンはモロッコインゲン(細くない、幅広のもの)を使いました。
レシピID : 3982889 公開日 : 16/07/19 更新日 : 16/07/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/06/24

写真

青椒肉絲にレモン汁って初めてだけどおいしかったです!

withスマーフ

おお、とっても美味しそうです!つくれぽありがとうございます♪

16/09/18

First tsukurepo mark
写真

インゲン切らしてましてごめんなさい。濃厚仕上げでご飯に合います。

Rick_t

カラフルでとても美味しそうです!ありがとうございます!