*パスタ★明太子バターの画像

Description

明太子の辛さとバターの甘みが良く合うスパゲッティ。大葉は多めに加えてさっぱりと。

材料 (2人分)

1/2個
明太子
1~2腹(お好みで)
バター
大さじ2~3
好きなだけ
適宜

作り方

  1. 1

    タマネギはくし切り、大葉は千切り、明太子は薄皮を外しておく。たっぷりの湯にパスタを入れ、濃い目の塩加減でゆでる。

  2. 2

    熱したフライパンでバターを溶かし、タマネギがしんなりするまで炒める。火を止めて明太子をまぜる。

  3. 3

    ゆで上がったパスタ・ゆで汁少々を2に入れ、よく炒めながら全体を絡める。ここで塩気が足りなかったら、塩をふる。

  4. 4

    大葉を半量混ぜて、器に盛る。残りの大葉をのせて出来上がり。

コツ・ポイント

◆無塩バターの場合は、塩を加える。◆辛いのが苦手な人にはタラコで。

このレシピの生い立ち

タラコバターのパスタは味に飽きてくるので、大葉&ピリ辛で。
08/3/25、つくれぽ10人ありがとうございました!!
レシピID : 398301 公開日 : 07/07/03 更新日 : 08/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
サオリ
パパっと簡単に作れて美味しい! 母とランチに頂きましたぁ♪

サオリさんアリガトです☆またいつでも作って下さいね!

写真
そらのひつじ
大葉がさっぱりきいて美味しかったです♪きのこやベーコンも入れてみました!

そらのひつじさんアリガトです★ボリュームたっぷりですねっっ

写真
さざえ2007
大葉なしだけど^^;炒めた玉葱と明太子がパスタに絡んで美味でした

さざえ2007さんアリガトです!海苔の風味が美味しそうっ

写真
ゆりら
とてもおいしくできました♬ありがとうございます!!

ゆりらアリガトです☆一番嬉しい言葉です