【ヘルシー】豆腐入りチキンナゲット

【ヘルシー】豆腐入りチキンナゲットの画像

Description

豆腐が入ったチキンナゲットはヘルシーな上に子どもたちに大好評!おやつにもお弁当にもパパのおつまみにも大活躍です!

材料 ((15個分))

1/2丁
鶏ガラスープの素
小さじ2
マヨネーズ
大さじ2
にんにくチューブ
2cm
大さじ2

作り方

  1. 1

    上記の材料を全てボウルに入れて混ぜ、粘り気がでるまでこねる。

  2. 2

    熱したフライパンに大さじ3~4程度の油(分量外)をひく。

  3. 3

    ②に適当な大きさに丸めた①のタネを入れ、弱火中火でじっくり揚げ焼きする。

  4. 4

    両面に焼き色がつき、中まで火が通れば完成!

コツ・ポイント

タネはかなり軟らかいのでスプーンを使って成形すると作りやすいです。揚げ焼きするので、なるべく厚みをなくすと火が通りやすいです。
鶏肉はムネ肉のミンチだとしっかりした歯ごたえに、もも肉のミンチだとジューシーに仕上がります。

このレシピの生い立ち

こどものヒトサラ公式サポーターの山本未央さんのオリジナルレシピです。
http://hitosara.com/scene/mamakai/recipe/mamarecipe/yamamotom.html#mrecipe7
レシピID : 3983506 公開日 : 16/07/19 更新日 : 16/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (40人)
写真
山田葵☆
久々に作りました!豆腐入りでヘルシー☆彡美味しかったです✨
写真
豆乳pudding
4歳息子もパクパク(^ ^)簡単美味しい♡また作ります。
写真
MollieSue
子どもも大喜びでした!美味しく出来て大満足です、また作ります♪
写真
Tymt0504
子どももパクパク食べてくれました。美味しかったです。

ありがとうございます!お猿さんが欲しそうに見てますね(笑)