Aam Lassy لسی लस्सी

Aam Lassy لسی लस्सी
インド料理やさんに行くと必ず頼む、マンゴーの芳醇な香りが楽しめる人気のラッシーです。

材料 (Providenceの思い出♪)

マンゴ
アップル、メキシカン、または赤マンゴと呼ばれるもの大きめ2つ
ヨーグルト
500g
無糖マンゴジュース
250cc(クリアータイプ)

1

マンゴは皮をむき、包丁で実を削ぎ切りにして、ミキサーに入れる。*アレルギーのある方は、種の周りには特にお気をつけください。ミキサーでよく混ぜ、ヨーグルトとマンゴジュースを加えてもう一混ぜして出来上がり。

2

マンゴアレルギーのある方は、種どころか、皮もむかないほうがいいとのことです。http://cookpad.com/68624mom/diary/52167/
http://cookpad.com/68624mom/diary/52244/

コツ・ポイント

冷たーくして、召し上がれ。ローファットのヨーグルトを使うと、もっといいかも>ダイエッターの皆様。
ダイエットと無縁の方は、蜂蜜などお好みの甘味料で少し甘みをプラスしてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

とっこ♪さんとリッツさんがProvidence観光に来られた時に、インド料理店で一緒に飲んだ、思い出のマンゴラッシーの味を再現してみました。
レシピID : 39839 公開日 : 02/01/22 更新日 : 06/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/07/21

First tsukurepo mark
写真

半分飲んじゃいました(笑)本日の朝ドリンク♪

のおこ

ピューレも常備すればすぐに作れますね。つくれぽありがとう♪

のおこ 2006年07月21日 14:29
こんにちは~♪
ラッシーにして美味しい~。マンゴピューレで作ったのですが、おいし~~~。
朝から元気いっぱいでした。ごちそうさまでした~~
Munchkin's Mom 2006年07月21日 22:07
のおこさん、つくれぽにコメントありがとうございます。
アレルギーもちなのに、マンゴが大好きな私・・・でも缶詰やピューレの加工品だったら大丈夫なことがわかりました。
これMunchkin4号ちゃんも甚くお気に入りです。
のおこ 2006年07月21日 22:18
Munchkin's Momさん、マンゴーアレルギーなんですか?
そういえば日記でヒヤシンスさんが、マンゴーはウルシ科だからっていっていました。
でも、加工品が平気なら、たのしめますね~♪よかった。
多分、私の味覚、よく考えてみたら、子供と同じです・・
Munchkin's Mom 2006年07月21日 23:08
レシピアップした日付からたどって、当時の日記を発見しました。
http://cookpad.com/68624mom/diary/52167/
http://cookpad.com/68624mom/diary/52244/
お時間があるときにでも、覗いてみてください。リニューアル後,レシピとリンクされていた日記がわからなくなっちゃったのでちょっと残念。
皮膚科医のメンバーさんなどから、アレルギーについての詳細コメントをいただいた日記とリンクしてありました。
結構多いそうで、実はマンゴアレルギーがあると気づかずにおられる方もまだけっこういらっしゃるとか・・・
私の症状は、口唇に細かな水泡が出来て痒くなるのですが、体の内部ではどうなっているかが分からないので要注意なのだそうです。
本当は加工品もやめておきましょうとアドバイスをいただいたのですが・・・あの芳醇な香りの誘惑には勝てない私です。(苦笑)