余った素麺が大変身!簡単リメイク素麺ピザ

余った素麺が大変身!簡単リメイク素麺ピザの画像

Description

前の日に余った素麺、どうしてますか?
簡単リメイクで美味しくピザにして頂きましょう
パリパリもちもちで美味しいですよ!

材料

余った素麺
適量
ピザソース
適量
お好きな具材
適量
とろけるチーズ
お好きなだけ!

作り方

  1. 1

    写真

    前日茹で過ぎて余った素麺(´°ω°`)
    このままではグダグダにコシがなくなっててオマケに解れなくて・・・

  2. 2

    安心して下さい!履いてますよ!
    いや、違った・・・大丈夫ですよ!
    美味しいピザに変身させてみせましょ( ^ω^ )

  3. 3

    写真

    オリーブオイルを引いたフライパンを熱してグダグダな素麺を投入して広げて焼きます。

  4. 4

    写真

    少し焦げ目が付いたら裏返して、フライ返しで押し付けながら薄く焼きます。押し付けるコトで麺同士がくっ付きます。

  5. 5

    写真

    反対側も程よく焦げ目が付いたらアルミホイルに上げてピザソースをたっぷり塗ります。

  6. 6

    写真

    お好きな具材を並べます。今回は玉ねぎ、トマト、ピーマン、ウインナーを使いました。

  7. 7

    写真

    具材の上にとろけるチーズをお好きなだけ乗せて・・・

  8. 8

    写真

    オーブンでチーズに焦げ目が付くまで焼きます。

  9. 9

    写真

    火傷しないように取り出したら
    あ〜ら不思議!美味しいピザの出来上がり(^^)
    アッツアツのウチに召し上がれ( ^ω^ )

  10. 10

    写真

    たくさんの閲覧、ありがとうございます(^^)
    8月11日、『余ったそうめん』の人気検索でトップ10にはいりました!

  11. 11

    写真

    またまたたくさんの閲覧ありがとうございます!
    8月29日、今度は『余ったそうめん』の人気検索1位になりました(o^^o)

コツ・ポイント

素麺を焼く時にフライ返しで麺を押し付けながらくっつけて焼くと崩れにくくなります。
オーブンを使わずに、フライパンのまま具材を乗せてチーズを乗せてフタをして蒸らせば、チーズがとろけて食べれます。

このレシピの生い立ち

前の日に茹でた素麺が伸びてくっ付いてどうしようもなかったので、くっつくのを利用してピザの生地にしてみました(^^)
レシピID : 3984048 公開日 : 16/07/20 更新日 : 16/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
もち子29
フライパンで全部作りました^_^子どもも喜んで食べていました。ありがとうございます(o^^o)
写真
ルシリリ
いつも茹で過ぎてしまう素麺。これで安心(笑)ピザ気分

ついつい茹ですぎてしまいますよね。安心して茹ですぎて下さい!

写真
まいびた
そうめん大変身!外側のパリパリが美味しかったです!また作ります!

ですです、パリパリがまたたまらなく美味しいんですよね(^^)

写真
kitchon
あまった素麺がピザに!ビールにも合ってとっても美味しかったです♡

アボカドが乗っててめっちゃ美味しそう(〃▽〃)レポありです!