カボチャとひき肉の巾着♪♪の画像

Description

カボチャの煮物に簡単一工夫‼‼‼冷凍して、そのままお弁当に入れてもOK(/-\*)

材料

4分の1
◎料理酒
100cc
◎だしつゆ
大3
◎砂糖
大1
100~150g

作り方

  1. 1

    スプーンで、カボチャのわたと種を綺麗にとります。

  2. 2

    カボチャを大体で大丈夫なので、切ります。このとき荷崩れ防止の角は切らなくて大丈夫です。

  3. 3

    鍋に◎の調味料を入れ、カボチャを煮ます。味がしみやすいように、アルミホイルで落し蓋をしましょう。

  4. 4

    カボチャを煮てる間に、ひき肉を加熱する。ひき肉の色がかわるまでしっかり加熱して下さい。(フライパンでも、レンジでもOK)

  5. 5

    ひき肉の加熱が終わったら、冷ましておく。

  6. 6

    カボチャの水分がなくなって、柔らかくなったら火を止める。

  7. 7

    お皿にカボチャを入れて、皮ごと潰していきます。よく潰したら、ひき肉を混ぜる。

  8. 8

    サランラップに7で混ぜたものを入れ、丸めます。

  9. 9

    お皿に並べて完成‼‼‼

コツ・ポイント

カボチャをしっかり潰して、よくひき肉と混ぜて下さい‼‼‼お皿に並べるときわざとラップで丸めた上の方を上にして並べると、線が入ってお洒落です(๑´ڡ`๑)

このレシピの生い立ち

昔から母が作ってくれた思い出のレシピ♡.。º*母に教わった大好きな家庭料理。夏は冷凍したままお弁当に入れて保冷剤がわりに(๑ºั罒ºั๑)簡単で、美味しいです‼お肉や砂糖の量はお好みでOK‼‼‼
レシピID : 3984229 公開日 : 16/07/19 更新日 : 16/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
伊澄−Izumi–
お弁当のおかずにしました!

とっても美味しそうです!つくレポありがとうございます♡.。º

初れぽ
写真
Kaoru〜
お弁当用に♡旦那にも好評です(^^)

初レポありがとうございます‼野菜付でとても美味しそうです♡