ピリ辛しょうゆの台湾ラーメン

ピリ辛しょうゆの台湾ラーメン
名前は台湾でも、実は名古屋のご当地ラーメン♪ピリ辛が魅力の台湾ラーメンを、INAC京川舞選手が作ってくれました☆

材料 (2人分)

サッポロ一番 しょうゆ味
2袋
豚ひき肉
100g
にら
10本程度
もやし
100g
2~3本
サラダ油
大さじ2
しょうゆ
小さじ2
大さじ1

1

写真

今回は「サッポロ一番 しょうゆ味」を使います。

2

写真

にらは5cm長さに切る。にんにくはみじん切りにする。赤唐辛子は輪切りにする。

3

写真

フライパンにサラダ油、にんにく、赤唐辛子を熱し、香りが出てきたら豚ひき肉を加えて炒める。

4

写真

<3>にしょうゆ、酒、添付のスープ1/3袋(1人分)、特製スパイスを加えて味を調え、もやし、にらを加えてさっと炒める。

5

写真

麺を分量の熱湯でゆでて残りの添付のスープ2/3袋(1人分)で味を調え、器に盛って<4>の具をのせる。

コツ・ポイント

辛さは赤唐辛子の量で調節してください。辛いのが好きな方は、仕上げにラー油(分量外)をかけるのもお勧めです!豚ひき肉の代わりに豚バラ肉を使ってもOKです。より脂が出て、こってりとした味わいが楽しめます。

このレシピの生い立ち

豚肉とにらの風味がいっぱいの台湾ラーメンを「サッポロ一番 しょうゆ味」でアレンジ!名古屋のご当地ラーメンだったことにびっくりしながら、INAC京川舞選手が作るのに挑戦してくれました♪ピリッと辛みの効いた絶品の味に仕上げてくれましたよ☆
レシピID : 3984245 公開日 : 16/08/15 更新日 : 16/08/15

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/03/26

First tsukurepo mark
写真

サッポロ一番の違う楽しみ方ができそうです。

yama4u

初レポありがとう!トッピング楽しんで頂き嬉しいです♪