☆電子レンジで簡単鳥ハム☆

☆電子レンジで簡単鳥ハム☆

Description

手間要らずなのに、フワフワ柔らかいハムです。糖質制限中のおかずにもなります。

材料 (2人分)

鳥むね肉
1枚
砂糖
小さじ1杯

作り方

1

写真

むね肉1枚を観音開きにする。
真ん中に包丁をいれて、包丁を横にして左右に包丁をいれて開きます。

2

写真

開いたむね肉を耐熱皿に乗せて裏表にハーブソルトをまんべんなく振りかける。塩が全体に行き渡るように。

3

写真

ハーブソルトは、こちらを使用しました。

4

写真

次に、砂糖を振りかけてラップか電子レンジ用の蓋をします。
電子レンジ500wで3~4分、ひっくり返して同じように。

5

ひっくり返す前は、真ん中が生でも大丈夫です。

6

写真

冷めるまで蓋をしたまま放置で出来上がりです。

コツ・ポイント

電子レンジをやり過ぎると固くなります。
観音開きにしないと生焼けになるのと、味が染み込みません。
出た汁をかけた方が美味しいと思うのである程度汁はとっておいてください。

このレシピの生い立ち

出来るだけ手間を省きたかったので。
レシピID : 3984301 公開日 : 16/07/19 更新日 : 16/09/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/04/03

写真

3分→2分半加熱で十分でした!簡単ヘルシー、美味しくできて感謝♩

もえにゃむ

短時間で出来て良かったです。つくれぽありがとうございます☺

16/10/24

写真

ハーブソルトをかけてみました♪食べるのが楽しみです!

はなゆうママン

美味しそうです。私もハーブの方も好きです☆レポありがとうです

16/09/06

First tsukurepo mark
写真

実は何度も作ってます(^-^♪食卓に出す前に一人でつまんじゃう★

ひろmamaさん

コメントありがとうございます☆わかります!私もです(笑)