固くなったパンの復活方法の画像

Description

皆さんもご存知のカピカピになったパンに霧吹きの方法。でも、もう少し工夫するともっと美味しくなります。ピザの温め直しにも。

材料

パン
1 個
アルミホイル
適量

作り方

  1. 1

    オーブントースターを充分温めておきます。

  2. 2

    アルミホイルを適用な長さに切り、1度クチャっと丸めてから広げます。

  3. 3

    アルミホイルの内側に軽く霧吹きで水をかけます。
    霧を吹いた面にパンをのせ、アルミホイルでふわっと全体を包みます。

  4. 4

    オーブントースターにいれてお好みの柔らかさになるまで加熱。

  5. 5

    表面をカリッとさせたい場合は、柔らかくなった後に、アルミホイルを開いて更に加熱します。

コツ・ポイント

ホイルはシワを延ばしすぎないこと。パンが濡れた面にくっついて、ベタっとなります。
シワシワのホイルは予想外に短くなります。長めに切るか、足りない場合は2枚使ってバンの全体を包んで下さい。

このレシピの生い立ち

霧吹きだけでは表面だけは復活しますが、中身が今一つ。アルミホイルだけでは表面が今一つ。2つの方法を合体させました。霧吹きは直接パンでなく、クチャクチャのホイルの方なのがコツです。蒸し焼き効果を狙ってます。
レシピID : 3984861 公開日 : 16/07/20 更新日 : 16/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
はんぶんこ☆
話題のやつは高くて買えない。でもこれでホワホワになりました~!

つくれぽ第1号☆彡 試してくれてありがとうございます。