いちごとブルーベリーのパウンドケーキ

いちごとブルーベリーのパウンドケーキの画像

Description

スーパーで売ってる冷凍フルーツで、季節じゃなくてもおいしいフルーツパウンドケーキを作りませんか(*˙˙*)?

材料 (パウンド型1本分)

バターorマーガリン
30g
グラニュー糖or砂糖
40g
1個
100g
トッピング用のブルーベリーと苺
適量

作り方

  1. 1

    バターをホイッパーで柔らかくなるまで混ぜ、グラニュー糖、卵をいれてまぜる。

  2. 2

    解凍したブルーベリーと苺を入れて混ぜる。形を残すのと潰れたのと両方あるとよいです◎

  3. 3

    小麦粉とベーキングパウダーを入れてヘラで混ぜる。
    (わたしは面倒なのでふるっていません!)

  4. 4

    クッキングシートを敷いた型に流し、ブルーベリーと苺をトッピング!

  5. 5

    180℃に予熱したオーブンで35分焼く(うちは上下ある段の下の段で)
    竹串をさして生地がついてこなければ完成☆

  6. 6

    写真

    こちらがもともとよく作っていたバナナのパウンドケーキです♪
    レシピID:3516564

コツ・ポイント

バター風味のマーガリンとグラニュー糖でよく作ります。
混ぜるだけの簡単レシピなのでコツは特になし!
わたしは焼きたてより冷蔵庫で寝かして食べた方が好きです♪

このレシピの生い立ち

いつも作ってるバナナのパウンドケーキを冷凍フルーツで!
レシピID : 3985570 公開日 : 16/07/20 更新日 : 18/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
春と夏にLove
簡単、華やかで見映えよし。子供のお気に入りになりました。
写真
パンダ達の母です。
リピ♪ベリー達に砂糖大1まぶし砂糖ごとイン☆しばらくハマりそう笑
写真
パンダ達の母です。
簡単♪甘すぎず美味しいです☆焼き時間もちょうど良かったです!
写真
クックJFSUK2☆
とってもとっても美味しく出来ました。ヘビロテ決定です。

れぽありがとうございます(*´꒳`*)