りんごの保存方法 かんきつ類にも

りんごの保存方法 かんきつ類にも

Description

1年中欠かさないりんご大好き♪大量に買った時、頂いた時に重宝する保存法。いつまでも新鮮です。

材料

りんご
1個
オレンジなども

作り方

1

厚手のつるつるしたビニール袋(魚や肉を入れる丈夫なもの)スーパーにあります。

2

新聞紙やチラシ。
りんごを1個ずつ完全に包み込む。厚手のビニール袋に入れて紐で縛る。冷蔵庫に保存する

コツ・ポイント

りんご、かんきつ類などの長期保存に役立ちます。薄手のビニール袋だと切れてしまう恐れがあるので、お魚コーナーやお肉売り場に置いてあるような厚手のツルツルしたビニール袋に入れて保存。

このレシピの生い立ち

大量に頂いたり、買ったりしたりんご、かんきつ類。食べきれずに捨てるのはもったいない。いつまでも美味しく鮮度の良い保存方法は無いかと思い、包んで保存したら半年経っても美味しく感動した。
レシピID : 3986132 公開日 : 16/07/20 更新日 : 16/07/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (6人)

18/10/22

写真

長持ち感謝です!

クックBNQ5PD☆

美味しくシャキシャキ新鮮さをいつまでもキープです(^u^)

18/10/04

写真

いただいたりんごを!長持ちしますように(^o^)/

クックBNQ5PD☆

いつまでも新鮮さキープですよ☆冷蔵庫にストック20個あります

18/05/08

写真

こんな簡単に長期保存ができるなんて〜!感激です(*´꒳`*)

みっくまさん

お役に立てて良かったです!うちにも30個以上いつもストック!

18/02/17

写真

2ヶ月たっても!新鮮でした!!!

クックBNQ5PD☆

でしょ!でしょ(笑)いつまでも新鮮でしょう(^v^)ウキウキ