高野豆腐カリカリ焼き♪豊富なカルシウム

高野豆腐カリカリ焼き♪豊富なカルシウムの画像

Description

カルシウムたっぷり!もう一品って時に‼おやつや酒のつまみにも。小麦卵乳アレルギー、おこさん、ビーガン、妊婦さんにも。

材料 (2人分)

4枚
☆しょうゆ(小麦アレさんは専用の)
大1
☆みりん
大1
☆砂糖
小1
☆にんにくチューブ(おこさんには無しでも♪)
適量
☆お湯
大1
適量
少々
少々

作り方

  1. 1

    高野豆腐は沸騰した湯に2~3分浸けてやわらかくなるまで戻す。

  2. 2

    容器に☆の材料を全て合わせ、高野豆腐の水気を軽く絞って一口大にちぎりながら入れる。

  3. 3

    タレをかけながら高野豆腐全体に染み込ますように混ぜ、さらに3~5分置く。

  4. 4

    3に片栗粉をまぶし、やや多めの油(大1と1/2)を熱したフライパンで両面焼く。途中しめじも加えて一緒に焼く。

  5. 5

    塩で味を整えて 小口切りした葉ねぎをちらす。

コツ・ポイント

やわらかくなるまで戻すことと、カリカリに焼いてもらうだけです(笑)

このレシピの生い立ち

乳アレルギーの時、ヘルシーな植物性カルシウムを子供受けよく 美味しくとりたくて。未だにこれはモリモリ食べてくれます。
レシピID : 3986274 公開日 : 16/07/22 更新日 : 16/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
さいみゃーこ
彩りでにんじんと炒めてみました!!美味しかったです!!

鮮やか❤人参入り美味しそうです‼我が家も久々作ろうかな❤

写真
おいくちゃん1207
簡単おつまみに。彩りに枝豆を入れてみました。高野豆腐勉強中。

鮮やかでお酒が進みそう❤レポありがとう❤

写真
パパの手料理☆
うまくカリカリには出来ませんでした(T_T)レシピありがとう

何故だろう…( ;∀;)泣。レポいただいてありがとう❤

初れぽ
写真
kari10
材料が、いつも家にある物で出来て、とっても簡単でした。

美味しそうにつくっていただきありがとうございます❤