シーチキンとさつまいものペペロンチーノ風

シーチキンとさつまいものペペロンチーノ風

Description

ほっこり甘いさつまいもを、にんにくと唐辛子でペペロンチーノ風にアレンジ。シーチキンの旨みがいいアクセントになります。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」(70g缶)
1缶
さつまいも
150g
しめじ
1/2パック
大さじ1
1/2本
大さじ2
小さじ1/3

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」を使います。

  2. 2

    さつまいもはよく洗い、皮ごと5mm厚さの半月切りにして水にさらし、水けをきる。しめじは石づきを落として小房に分ける。

  3. 3

    フライパンにシーチキンの油、オリーブ油、にんにく、赤唐辛子を入れて火にかけ、香りが出るまで弱火で炒める。

  4. 4

    <3>にさつまいも、しめじを入れ、さつまいもの色が変わるまで炒めたら、水を加えてふたをし、弱火で2分程度蒸す。

  5. 5

    シーチキンLフレークを入れ、塩、パセリを加えて味をととのえ、器に盛る。

コツ・ポイント

シーチキンの油とオリーブ油を両方合わせて具材を炒めます。さつまいもはほっくりとした食感に仕上げるために、ふたをして蒸し煮にしましょう。

このレシピの生い立ち

秋の旬食材のさつまいも!ペペロンチーノ風にアレンジしてみました。さつまいもの甘みと唐辛子の辛み、シーチキンの旨みがクセになるおいしさ♪おかずはもちろん、おつまみにもぴったり!
レシピID : 3987081 公開日 : 16/08/29 更新日 : 22/10/21

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真

2022年11月24日

意外な食べ方でしたが、美味しかったです(*´艸`*)厚すぎたのか、歯ごたえのもありました(笑

意外な組み合わせが新感覚で美味しいですよね♥つくれぽ感謝★

写真

2022年10月9日

パセリが無かったので、ブラックペッパーで代用! お芋がほくほくでした(*^^*)

ありがとうございます☆ブラックペッパーのアレンジもGood!ですね♡

写真

2019年10月22日

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

美味しく作ってくれて有難う!簡単一品さっと作れて便利ですね♪

写真

2019年1月26日

余り物のパプリカも加えました。とっても美味しかったです

色彩カラフルでとっても美味しそうです♪作って頂き有難う^^