「カルピス」のしゅわしゅわフルーツポンチ

「カルピス」のしゅわしゅわフルーツポンチの画像

Description

「カルピス」+三ツ矢サイダーの爽やか味!オレンジの器でかぼちゃのおばけを作った、ハロウィン仕立ての楽しいフルーツポンチ☆

材料 (1人分)

「カルピス」
大さじ1
三ツ矢サイダー
100ml
【白玉おばけ】
20g
20ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「カルピス」を使います。

  2. 2

    オレンジは上部を切り取り、中身を全て取り出して身は薄皮を除く。

  3. 3

    残った皮に油性ペンでかぼちゃのおばけの顔を描き、カッターでペンの外側に切り込みを入れてくり抜く。

  4. 4

    【白玉おばけ】を作る。
    白玉粉に水を少しずつ加えて耳たぶくらいの固さになるまでよく練る。

  5. 5

    生地の1/3量を取り出し、ココアパウダーを少しずつ混ぜる。

  6. 6

    2/3量の白玉をおばけの形に整え、ココアパウダーを混ぜた白玉で顔のパーツを作り、貼りつける。

  7. 7

    鍋に湯を沸かして<6>を入れ、浮き上がってきたら取り出す。

  8. 8

    <3>の器にサイズの合うグラスを入れ、グラスにオレンジ、キウイ、ブルーベリーを入れる。

  9. 9

    <8>に「カルピス」、三ツ矢サイダーを注ぎ、<7>の白玉おばけを飾る。

コツ・ポイント

オレンジの皮に油性ペンで顔を描いたら、ペンの外側を切り抜くのが、きれいなかぼちゃのおばけをつくるポイント。ペンで描く顔はやや小さめにすると切り抜きやすくなります♪ココアパウダーを混ぜた白玉が固い場合は、水を少量加えてやわらかくしてください。

このレシピの生い立ち

フルーツたっぷりの、すっきりフルーツポンチにひと工夫!オレンジの皮で作ったかぼちゃおばけを器に、白玉で作ったかわいいおばけを添えて、見た目も楽しい一品に変身させました♪子どもと一緒の楽しいハロウィンにぴったりなドリンクです!
レシピID : 3987202 公開日 : 16/09/12 更新日 : 16/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

55 (55人)
写真
ますねぐ
楽しいハロウィンになりました~ 口が難しかったです!

レポありがとう♪上手に作れていてかわいいですね^ ^

写真
クック4HQYJW☆
子供が大喜びでした^_^

喜んでもらえてうれしい~^^つくれぽありがとう♪♪

写真
tomojean
白玉を茹でてる時オバケが飛んでるみたいで楽しかったです!

楽しく作ってもらえてよかった♪ぜひリピしてみて♥

写真
015♪
カルピスの優しい甘さが美味しかったです、親子で楽しく作れました♪

お子さんと楽しく作ってもらえてよかった♪ぜひリピしてみて♥