里いもと和風シーチキンのチーズ焼き

里いもと和風シーチキンのチーズ焼き

Description

里いもにシーチキンを合わせ、マヨネーズと粉チーズをかけて焼くだけ。簡単なのに豪華に見える、おもてなしにもぴったりの一品!

材料 (2人分)

はごろもフーズ「和風シーチキンLフレーク ほんのりしょうゆ味」(60g缶)
1缶
里いも
4個
マヨネーズ
小さじ1
粉チーズ
大さじ2

作り方

1

写真

今回は、はごろもフーズ「和風シーチキンLフレーク ほんのりしょうゆ味」を使います。

2

里いもは洗って泥を落としたら、耐熱ボウルに入れてラップをかけ、電子レンジ(600W)で約4分加熱する。

3

<2>の皮をむき、ひと口大に切ってボウルに入れる。

4

<3>に和風シーチキンLフレーク(油ごと)、パセリ、マヨネーズを入れて混ぜ合わせ、耐熱皿に入れる。

5

<4>に粉チーズをまんべんなくかけ、オーブントースターで約5分、焼き色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

里いもはレンジ加熱します。皮ごと加熱して熱いうちに皮をむくのがポイント。シーチキンは油ごと使って旨味も一緒にいただきます。マヨネーズ、粉チーズの分量はお好みで調節しましょう。

このレシピの生い立ち

和風シーチキンのしょうゆ風味とチーズの相性は◎ほっくり、ねっとり食感の里いもと合わせて、ちょっぴりおしゃれなチーズ焼きにしました。おかずはもちろん、おもてなしにも◎
レシピID : 3987487 公開日 : 16/09/26 更新日 : 16/11/07

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

20/11/13

写真

シーチキンの旨味が里芋とよく合います。粉チーズとパン粉でサクサク感も加わり、子供にも好評でした。

Ulus

お子さんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♫

20/11/09

写真

トーストにしてみました。とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星

アレンジ楽しんでみてもらえて嬉しいです♪いろいろ活用してね♡

19/05/07

写真

レンチンとトースターで楽に作れ助かりました

つばき417

火を使わずお手軽美味しくて助かりますよね☆是非活用してね♪

18/01/25

写真

粉チーズなかったので、とろけるチーズのせました。とっても美味しい

Gクミ

とっても素敵なアレンジ感謝♡とろけるチーズも美味しそう♪