コリンキーのきんぴらinサイコロきゅうり

コリンキーのきんぴらinサイコロきゅうり

Description

「かつのりな農園」の黄金カボチャ、コリンキーのきんぴらに、サイコロきゅうりを加えて炒めた食感が癖になる一品♡

材料 (2人分)

コリンキー
1個
きゅうり
1/2本
ごま
適量
大さじ1
大さじ1
大さじ1
醤油
大さじ1
砂糖
大さじ1

作り方

1

コリンキーは、皮のまま薄くスライスする。

2

きゅうり1/2は、縦に半分、さらに縦に3等分程度に切り、それをサイコロ状になるように切っていく。

3

フライパンに油を敷き、1のコリンキーと2のきゅうりを炒める。

4

ほどよく柔らかくなってきたら、2に酒・みりん・醤油を入れてサッと炒める。

5

今回は、すりごまを投入しました!そして完成!

コツ・ポイント

コリンキーは、生でも食べられるので、サッと火が通る程度の調理でいいかと思います。
コリンキーのきんぴらは、カボチャのようなホクホク感と、トウガン?のような歯ごたえと、不思議な食感がたまらなくクセになります!

このレシピの生い立ち

2016年7月現在「かつのりな農園」の【コリンキーのきんぴら】(レシピID : 3086550) には、つくれぽを25件も頂いているので!(ありがとうございます!!)少しアレンジしてみようと思い、きゅうりをサイコロ状にして足してみました♪
レシピID : 3987803 公開日 : 16/07/21 更新日 : 16/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」