キャラ弁簡単おにぎりキャラ弁可愛いおかず

キャラ弁簡単おにぎりキャラ弁可愛いおかず

Description

夏だ!海だ!キャラ弁だ!簡単にできる夏キャラ弁。カニさん、タコさん、ひまわりでデコりました。夏休みのお弁当や遠足などに!

材料

ごはん
適量
のり
少し
赤いウインナー
1本
コロコロウインナー
1個
とうもろこし
適量
スライスチーズ
少し
パスタ(固定用)
少し

作り方

1

■おにぎりの土台
ごはんに味を整えて、太鼓型に形を整える。ごはんの周りに海苔を巻く。

2

■ひまわりおにぎり
コロコロウインナーを薄く切り、格子状に包丁で切れ目を入れてから、熱湯で1分くらい茹でる。

3

■ひまわりおにぎり
土台のおにぎりの上に、茹でたウインナーを置き、その周りにとうもろこしを1粒づつ置いていき完成!

4

■カニさんウインナー
赤ウインナーを熱湯で1分くらい茹でてておく。茹でたら、ウインナーを切る。(1:2:1くらいの割合)

5

■カニさんウインナー
ウインナー両端はハサミ、真ん中は体になります。両端はハサミに見えるようにカットし、体とパスタで固定

6

■カニさんウインナー
体に揚げパスタの足をつける。目はスライスチーズの上に、カットした海苔を乗せて、パスタで体と固定する

7

■カニさんウインナー
出来上がったカニをおにぎりに乗せて完成!ウインナーは半分に薄くカットするとご飯にのせやすいです。

8

♬可愛いおにぎり 人気検索TOP10入り♬ありがとうございます!

コツ・ポイント

タコさんウインナーは、りぼんと帽子のピックをつけるだけで、とっても可愛くなります!今回は、ひまわりとカニさんを作りましたが、夏の花火やすいかなどもかわいいと思います!

このレシピの生い立ち

夏休み中の子どものお弁当で、夏をイメージしてキャラ弁を作りました。カニさん、帽子とりぼんをつけたタコさん、とうもろこしのひまわりです。簡単にできるキャラ弁おにぎりお弁当です。かわいいキャラ弁おかずも作りましたので、参考にして下さい!
レシピID : 3988186 公開日 : 16/07/22 更新日 : 16/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/08/07

First tsukurepo mark
写真

マヨとゴマで!たこさんかわいい♡

aihamu

つくれぽありがとうございます!マヨネーズのお口可愛いですね!