カンタン酢たっぷりたまねぎで!肉!

カンタン酢たっぷりたまねぎで!肉!

Description

ミツカンの「カンタン酢たっぷりたまねぎ」を使った炒め物です。お肉が超柔らかくなります。

材料 (1)

豚肉(焼肉用)
150g
ピーマン
1個
お好きな野菜
適量
ミツカン カンタン酢たっぷりたまねぎ
80cc
醤油
大匙2
少々

作り方

1

適当に切った豚肉に「ミツカンカンタン酢たっぷりたまねぎ」を絡める。材料はすべてひとくち大に切る。

2

冷たいままのフライパンに少しの油を引いて豚肉を汁ごと入れ、中火で炒める。豚肉の色が変わったら、野菜を入れ、炒める。

3

少し強火にして、醤油を回し入れ、汁気を飛ばすように、肉、野菜に汁を絡めながら炒め、少し焦げ目がついたら出来上がり。

コツ・ポイント

お肉は厚めにカットされたバラ焼肉用や、トンカツ用などの厚めの肩ロースが良いです。

このレシピの生い立ち

コストコで買った「カンタン酢たっぷりたまねぎ」。サラダやお肉に掛けるだけだと全然減らない!そんな時、旦那が、お肉と一緒に炒めれば?と提案!早速作ってみたら、お肉がめっちゃ柔らかく、サッパリとしたおいしい炒め物ができました!
レシピID : 3988476 公開日 : 16/07/22 更新日 : 16/07/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/12/02

First tsukurepo mark
写真

ピーマン増量+キャベツを入れました!さっぱりして美味しかった♪

月兎☆

初♡れぽありがとう☆キャベツも美味しくなりそうですね♪