オクラとトマトのまぁるいふわとろオムレツ

オクラとトマトのまぁるいふわとろオムレツの画像

Description

レンジで、旬のオクラとトマトを使ったオムレツを作りました。チーズ入りのふわとろ食感♪朝ごはんにいかがですか~?

材料 (2人分)

卵液 (以下、よく混ぜる)
2個
・塩こしょう
少々
仕上げ
・ケチャップ
適量
・イタリアンパセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    スープボウルの底にトマトを敷くように広げていれる。

  2. 2

    写真

    卵液を静かに注ぐ。

    チーズを全体にちりばめ、蓋をして、電子レンジ600W 2分30秒~3分加熱する。

  3. 3

    写真

    皿に盛り、トマトを飾る。パセリ、ケチャップを添える。

  4. 4

    写真

    熱々をどうぞ!

コツ・ポイント

今回は、コロンとかわいい形が特徴のシリコンスチーマー”スープボウル”を使用しました。厚みがあるので、小さくてもしっかり調理できます。手のひらにすっぽり収まるサイズ感です。

公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間は、お使いの電子レンジに合わせて、調整してください。

スープボウルは、底に丸みがあるので、簡単に丸いオムレツができます。サンドイッチにしたり、薄切りフランスパンにのせてカナッペ風にしても!
レシピID : 3988654 公開日 : 16/07/22 更新日 : 16/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック2JWD2O☆
グラン使用なので、丸くないですが、美味しいです!火加減が難しい。

レンジの加熱癖を見つけて、是非ふわとろをお楽しみくださいね!

写真
しじみごはん
良く食べる息子の後1品に♪卵大好きなのでまず始めに完食有り難う♪

卵は栄養たっぷりです!!また是非作ってくださいね!感謝☆

初れぽ
写真
かずは☆彡
スープボウル無く普通の耐熱皿を使いました!美味しく頂けました♪

ぽこっとおいしそうにできてます♪つくれぽありがとうございます