フライパンで卵焼きの画像

Description

我が家の甘い卵焼きです♪卵焼き焼き器ないのでフライパンで作ってます^ ^

材料 (10切れ分)

4こ
砂糖
小2
蜂蜜
小1
醤油
小1
サラダ油(卵に混ぜる用)
小1
大3
サラダ油(フライパンにひく用)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに卵を割ります。注ぎ口がついてるのがいいよ〜

  2. 2

    写真

    砂糖、醤油、サラダ油、蜂蜜を小さじで測って入れる。牛乳を大さじで測って入れる。

  3. 3

    写真

    混ぜる。フライパンに流す直前にも混ぜないと砂糖と醤油が沈殿しちゃうよ。出来れば毎回混ぜながら!

  4. 4

    写真

    適量のサラダ油(薄くではなく、気持ーち多めにしてます)をひいてよくあたためたフライパンに卵液を流し入れる。

  5. 5

    写真

    こんな風に丸めて〜

  6. 6

    写真

    卵液がなくなるまでくるくるします。卵液に油入ってるしテフロンなんで油の追加はしてません

  7. 7

    写真

    巻きすで形を整えて出来上がり〜

  8. 8

    写真

    切った端っこはいつも味見用♪

コツ・ポイント

巻くときは耐熱のシリコンヘラでくるっとしてます(^-^)フライパンはよくあたためてね〜火加減は強めの中火かな

このレシピの生い立ち

卵焼きは甘いのが好きです♡いつも適当に作ってたから調味料入れすぎたり足りなかったりだったけど、ついに測るようにしたら、これが1番きれいに巻けるかも〜と思ったお気に入りの配合です(*^^*)
レシピID : 3988820 公開日 : 16/07/22 更新日 : 16/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (3人)
写真
栗丸うさぎ
フライパンで出来る美味しい卵焼き♪海外に居ても簡単に作れるのでリピしています。

いつもありがとうございます!お弁当彩り良くて美味しそう♡

写真
栗丸うさぎ
美味しい卵焼きは、お気に入りレシピ♪

いつも本当にありがとうございます!お気に入り嬉しいです(〃ω〃)

写真
栗丸うさぎ
海外でもフライパンで卵焼きが出来るので、助かってます!

いつもリピありがとうございます!まさか海外からだったとは!つくれぽとても嬉しいです♡日本では卵値上がりしてます(涙)

写真
栗丸うさぎ
フライパンで簡単に出来る美味しい卵焼き♪今日のお弁当に。

わー♡リピたくさんありがとうございます(≧∀≦)