BBQ☆【簡単】空き缶でポップコーンを♪

BBQ☆【簡単】空き缶でポップコーンを♪

Description

アウトドアの楽しい演出にポップコーンを♪

材料

ポップコーンの元
大さじ2
バターまたは油
大さじ1
適量
空き缶500cc
1本
缶切り
1本
トング
1本

作り方

1

空き缶は洗っておく。軽く火に炙って水分を飛ばす。

2

空き缶の空いた蓋から バター〔または油〕を入れポップコーンの元と塩を入れる。

3

写真

空き缶の蓋を戻す。

4

写真

トングで空き缶を挟み、缶を振る。中のポップコーンがポンポンと音がしてくるので、その音がなくなったら出来上がり。

5

写真

缶切りで蓋を開ける。

6

写真

お皿にあけてできあがり。

7

写真

お好みでカレー粉やコンソメなど味を工夫しても美味しいです(^_−)−☆

8

写真

〔参考〕網の上では火が当たりにくいため、直火で振りながら炙るのをオススメします。

コツ・ポイント

空き缶は350ccならポップコーンの元を大さじ1くらいで。量は適当で大丈夫です(^_^)v
火傷をしないように気をつけて下さいね。
※自宅のコンロでも簡単なので是非。

このレシピの生い立ち

バーベキューの本で見かけて作ってみました。
レシピID : 3989478 公開日 : 16/07/23 更新日 : 16/08/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/04/25

写真

初!空き缶ポップコーン(^-^)v

Komamemama

19/04/29

写真

一度真っ黒にしてしまい二度目で成功!缶で作れるとは!

papikun

試してくださりありがとうございます。BBQ楽しいですよね〜♪

18/05/27

写真

楽しいアイデアありがとうございます^ ^ごちそうさまでした♡

634musa

野外でのこんな演出楽しいですよね。レポありがとうございます。

16/10/31

First tsukurepo mark
写真

キャンプらしくて、とってもいいです!楽しく美味しく出来ました!

クックFJI8U8☆

レポありがとうございます♪楽しい演出で盛り上がりますよね〜!