マスタードソースで頂く鶏モモ肉のソテー♪

マスタードソースで頂く鶏モモ肉のソテー♪

Description

柔らかい鶏肉に、酸っぱーいマスタードのソースがかかって美味しいメイン料理!

材料 (2人分)

鶏もも肉
2枚
ニンジン
1/4本
玉ねぎ
1/2個
醤油
大さじ1杯
大さじ1杯
マスタード
大さじ2杯
適量
オレガノなどのハーブ
適量

作り方

1

鶏もも肉を皮の面を下にして、小さめの鍋で強火で炒めます。油は不要です。

2

皮がきつね色になったら裏返して弱火にします。

3

上からアルミホイルをしいて、水を入れたマグカップなどで重しを置きます。そのまま25分くらい火を通します。

4

付け合わせを作りましょう♪ニンジンは4cmくらいの長さに切ったら縦に4等分に、
玉ねぎは1/4に切ります。

5

野菜をボウルに移し、塩とオリーブオイルを絡めます。お好みでオレガノやゴマなどを振りかけて、オーブンします。

6

鶏肉と付け合わせをお皿に盛りつけた後、ソースを作ります。

7

鶏肉を焼いた鍋に、醤油・料理・マスタードを加えてまぜます。
煮立ったらお肉にかけてできあがり♪

コツ・ポイント

お肉は弱火でじっくり火を通すことがポイントです。
鶏肉を焼いた鍋に残った肉汁はソースにするので捨てないで!

つけあわせにはオレガノなどのハーブはもちろんのこと、納豆用のふりかけ(ネギ・ゴマ・ノリ)も香ばしくてよく合います!

このレシピの生い立ち

両親が遊びに来るので、鶏肉でなにか作ろうと思って考えました。
レシピID : 3990741 公開日 : 16/07/24 更新日 : 16/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/08/03

First tsukurepo mark
写真

彩りはアレですが…(笑)とっても美味しかったです!♡リピ決定!!

jjunoheraa

とっても美味しそうです!ありがとうございます♪