*簡単* キムチ炒飯の画像

Description

料理が苦手な私でも美味しく作れちゃいました!
切って炒めるだけの、簡単キムチ炒飯です♪

材料 (2人分)

1合
2つ
150g
1つ
400g
ごま油
適量
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切り、豚肉を一口大に切る。

  2. 2

    ごま油をひいて豚肉を炒める。(一口大の大きさなので弱火で炒めました)

  3. 3

    玉ねぎを透明になるまで炒め、その後ネギも加える。(2の最中に、玉ねぎを1分半電子レンジでチンしとくと早く透明になります)

  4. 4

    卵をボールに割り入れ、しっかりと溶く。炊き上がったご飯を入れて、全体に卵が馴染むよう混ぜる。

  5. 5

    3に4を入れ、混ぜながら炒める。(焦げたら怖いので、ここでも弱火でやりました)

  6. 6

    卵が固まり全体がパラパラになったら、キムチを入れてしっかりと混ぜながら炒める。

  7. 7

    最後に塩こしょうで味を調節。(キムチの味が濃いので入れなくても大丈夫かも!?)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

料理が下手で有名な私です。。。でもそれを払拭したくて、クックパッド見ながらいろいろ練習してきました*°そんな中、初挑戦でなかなか美味しくできたので、今回は初のレシピ投稿です!!料理が苦手でも絶対出来ます!!ぜひ試してみて下さい(^^)
レシピID : 3991934 公開日 : 16/07/24 更新日 : 16/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ねっちゃんっ
お昼にササッと簡単に出来て助かりました♪パラパラ美味しい炒飯になりました大満足です♡
初れぽ
写真
きこCOOK
カクテキで作りました。簡単でアッサリと美味しかった。(^^*)

ご参考いただきまして誠にありがとうごさいます(*´ω`*)