ポケモンGO❕キャラ弁でGO❕

ポケモンGO❕キャラ弁でGO❕
夏休みの学童弁当!『ポケモンGO❕』のキャラ弁でテンションUP⤴して、暑い夏もファイトだぜ☀

材料 (1弁当分)

モンスターボールの材料
白ごはん(炊いたもの)
140g
カニカマ
3本
味のり
2枚
スライスチーズ
1枚
卵焼き(めくって外側だけ)
1個

1

写真

今回は、食材の都合で、『1』『6』のモンスターボールを選びました。

2

写真

140g(炊き上がりの重さ)のご飯を2等分して、丸くする。具は、今回は子供の好きな鮭フレークを入れました。

3

写真

カニカマのビニールを取り、外側の赤い部分だけを手でめくる。赤い部分のみ使います。ゆっくり丁寧に♪

4

写真

3の内の1本のカニカマを写真のように切り、『V』を作ります。

5

写真

3の内の2本のカニカマを使って、上半分より少し多めに、カニカマを置きます。

6

写真

味のりを写真のように切り、スライスチーズは、つまようじで、味のりの丸よりひとまわり小さいサイズに切ります。

7

写真

卵焼きをめくって、おにぎりが半分隠れるサイズを用意します。

8

写真

写真のように置いたらモンスターボール完成です♪

9

写真

後は、まわりにお好みのおかずを入れたら、ポケモンGO❕キャラ弁できあがり♪

コツ・ポイント

3のカニカマは、さけてしまっても丁寧に並べたら問題ないですよ。

このレシピの生い立ち

暑くて長い夏休みですが、ポケモンGOのパワーで少しでも元気に過ごせたらいいなぁーと思い作ってみました♪
レシピID : 3992929 公開日 : 16/07/25 更新日 : 16/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/12/05

First tsukurepo mark
写真

こどもたち大喜びでした!ありがとうございます!

naoぷーちゃん

つくれぽありがとうございます♪カラフルでかわいいですねぇ♪