美味い!簡単!梅しそチーズ春巻き

美味い!簡単!梅しそチーズ春巻き

Description

梅干し&青じそでさっぱり!粉チーズでしっかり味がついてるのでご飯と一緒にパクパクっとd(^▽^o)お弁当のおかずにも☆

材料

キャベツ
200g
梅干し(はちみつ漬け)
5〜6個
青じそ
15枚〜20枚
☆豚ひき肉
150g
☆鶏ひき肉
150g
☆粉チーズ
大さじ2.5〜3
☆酒
大さじ1
大さじ1
☆塩・こしょう
各少々
春巻きの皮
10枚
サラダ油
適量

作り方

1

写真

キャベツは粗みじん切りにしボウルに入れ、塩小さじ1/3を振って全体に軽くもみ そのまましばらく置く。

2

写真

キャベツがしんなりしたら、かさが2/3になるくらいを目安に手で水気をしぼる。

3

写真

梅干しは種を取り果肉を包丁でたたいてペースト状にし、青じそは細切りにして、②のボウルに☆の材料と共に入れ混ぜる。

4

写真

③を10等分して春巻きの皮で包む。

5

写真

フライパンにサラダ油を多めに入れて揚げ焼きか、普通に揚げて出来上がり!

コツ・ポイント

はちみつ漬けの梅干しがない時は、ペースト状にした後にはちみつを適量加えて混ぜて下さい。←使用した梅干しの量で入れるはちみつの量も変わるので味を見ながらお好みの量を加えて下さい。
お弁当用には春巻きの皮を4等分して具を包み揚げて下さい。

このレシピの生い立ち

鶏胸ひき肉が安い時にたくさん買ったので、どうやって使おうかなぁ?と考えてて思いついたレシピです。
レシピID : 3993201 公開日 : 16/07/27 更新日 : 16/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/20

First tsukurepo mark
写真

梅に青じそは最高の組み合わせですね。美味しくて食が進みました!

Sio★

青じそ丸ごと使用いいですね!!初れぽありがとう♡