Tuna Avocado Melt の画像

Description

【ツナ メルト】

ツナと溶けたチーズ、アボカドがまったりと絡み合ってとっても美味なサンドイッチ。たま~に無償に食べたくなるときがあります。

材料 (3人分)

6枚
マヨネーズ
適宜
少々
ブラックペッパー
少々
バター
適宜

作り方

  1. 1

    ボウルに、汁気をよく切ったツナ缶・マヨネーズ・塩・ブラックペッパーを入れて混ぜ合わせる。

  2. 2

    アボカドは種を取り、スライスしておく。

  3. 3

    パンを2枚用意し、内側にマヨネーズを塗る。1のツナを食パンの1枚側にまんべんなくのせ、アボカド・チーズをのせてサンド。

  4. 4

    ③を中火にかけたフライパンで両面こんがり焼く。半分に切って完成。

コツ・ポイント

ツナ缶は水煮使用。食パンはSour Dough Breadで作るのがお勧め!ツナのパティーをオリーブ油で焼いて、トーストした食パンにサンドする作り方もあって、それも美味しい食べ方です。普通はアボカドは入ってませんが、ツナと合うので入れてみました。

このレシピの生い立ち

アメリカのダイナーなどでは基本中の基本メニュー。家で作れるから、外ではあまり食べないかな・・・たま~に無償に食べたくなり、家でよく作ります。
レシピID : 39934 公開日 : 02/01/23 更新日 : 20/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (27人)
写真
ソノラトカゲ
とても美味しかったです!またリピします^ - ^

作って下さってありがとう♡

写真
クックOODY9V☆
ツナとアボカドって合うんですね。また作ります。

作って下さってありがとう♡是非また作ってやって下さいね!

写真
まめりここ
ライ麦サンドパンで♡美味しいです♪

とっても美味しそう♫ レポありがとう!

写真
mihokid
好きなものばっかりで大満足なランチになりました♪また作りた~い☆

また是非作ってやって下さいね☆レポありがとう!