簡単☆枝豆とボイルイカともやしのサラダ♪

簡単☆枝豆とボイルイカともやしのサラダ♪の画像

Description

ボイルイカと、もやしに、枝豆の彩りが涼しげな、さっぱりとしたサラダです(*^^*)
副菜や、ビールのおつまみにも!

材料

ボイルイカ
100g
1袋
調味料
お酢
大4
醤油
大2
砂糖
大2
だしの素
1袋(4g)

作り方

  1. 1

    写真

    調味料は、混ぜておく。

  2. 2

    写真

    キュウリは、輪切りにする。

  3. 3

    写真

    もやしは、熱湯で1~3分、お好みの固さに茹でて、ザルに上げて冷ます。

  4. 4

    写真

    具材と調味料を全て入れて混ぜ合わせる。
    ※時間があれば、冷蔵庫で20分~1時間程おいて、味を馴染ませる。

  5. 5

    写真

    枝豆は、塩茹でして冷ました物を、サヤから出して使いました。

    ボイルイカは、市販のボイル済みの物を使いました!

コツ・ポイント

イカと枝豆は、茹で済みの物を使うと、直ぐに出来て便利です!

もやしの茹で加減は、お好みで調節して下さい(^^)

和えてから、冷蔵庫で暫く置くと、味が染みて美味しくなります♪

このレシピの生い立ち

塩茹でした枝豆が余ったので、少しアレンジした食べ方に。
イカ入り、さっぱりサラダにしました♪
レシピID : 3993499 公開日 : 16/07/31 更新日 : 16/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ナツコ58
最近ドラッグストアでピクルスをよく買います。汁も使いたくて ボイルイカも買っていて冷凍枝豆もあったのでこれだと思い作りました。
写真
パッシーユ
海鮮の美味しいスーパーで、ボイルイカと目が合ったので初めて購入してみました。簡単だしさっぱり、彩も良くとても美味でした♪
写真
ひろみつばち
もやし入れ忘れ♪ひいかボイルして♪甘酢がちょ~ど良いお味です!

素敵なレポ感謝です✿ありがとうございます(*^^*)♡

初れぽ
写真
mina✬
枝豆がいいアクセントになってました。また作ります^_^

素敵なレポ感謝です✿ありがとうございます(*^^*)♡