簡単!混ぜて焼くだけグリル料理♪

簡単!混ぜて焼くだけグリル料理♪
味付けはシンプルだけどパクパク食べれちゃいます♪
おつまみにも是非♪

材料 (2人分)

じゃがいも(大)
2個
ズッキーニ
半分
アスパラガス
4本
ウィンナー
4本
塩・胡椒
お好みで

作り方

1

じゃがいもはくし切りに8等分にカット。ズッキーニは5mm幅にスライスカット。

2

アスパラガスは下処理をして3等分にカット。ウィンナーも半分にカット。

3

ボールに具材を入れ、塩胡椒を振る。

4

パセリも振り入れ、オリーブオイルが全体に均等に絡むまで混ぜる

5

魚焼きグリルにクッキングペーパーを敷き、じゃがいもを並べて中火で5分片面を焼く。

6

焼き目がほんのりつきかけていたらひっくり返す

7

反対側にもほんのり焼き目がつきそうなくらいで、後の具材を並べ全体に焼き目がつくまで焼く

コツ・ポイント

じゃがいもは火が通りにくいので先に焼き始めて下さい。

このレシピの生い立ち

フライドポテトを食べたいけど油の処理やカロリーもきになるので他に手はないのかと、思いつきました。
レシピID : 3994461 公開日 : 16/07/26 更新日 : 16/07/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/10/11

写真

ステーキの付け合わせにしました、美味しかったです!

あわびさち

有り難うございます^ ^いい焼き色で美味しそうです♡

16/08/08

First tsukurepo mark
写真

ウィンナーがなかったので鶏肉で代用しました。美味しかったです

くるめんさん

有り難うございます^ ^鶏肉もいいですね!私も試してみます!