魚焼きグリルで耳カリ!卵乗っけトースト

魚焼きグリルで耳カリ!卵乗っけトースト

Description

【話題入り感謝♡】魚焼きグリルを使うと直火なので耳がカリカリ!とろとろ卵をソースのように絡めて♪

材料 (1人分)

食パン
1枚
マヨネーズ
小さじ1程お好みで
1個
少々
胡椒
少々

作り方

1

写真

食パンの中央を手でぎゅうぎゅうと押して、へこませる。
(うちは6枚切りの食パン)

2

写真

全体に薄くマヨネーズを塗り、しつこく中央をへこませる。

3

写真

魚焼きグリルに入れ、中央のへこませたところに、そぉ〜っと卵を割り乗せる。落ちないように、ゆっくり。

4

写真

←グリル用のトレーを使うと便利。
お持ちでなければ、アルミホイルなど、直火OKなものを敷いて下さい♪

5

写真

弱火で3〜5分焼く。
耳は焼けているけど、白身は半熟な感じ。
※うちの魚焼きグリルだと弱火で5分。
3分〜焦げ注意です。

6

写真

火を消して、1〜2分、グリル内で放置。余熱で火を通す。
塩をパラパラとふり、胡椒をふり、出来上がり!

7

写真

黄身はとろ〜っと半熟です。
ぜひ卵を絡めながら、ナイフとフォークでどうぞ♪

8

写真

2017.7.18
トップ写真変更しました。

コツ・ポイント

※卵を割り入れる時、へこみに黄身をのせる感じでそっとやれば大丈夫です!
※うちは両面グリルなので一気に焼けますが、片面グリルの方は、はじめに裏面を焼いて、表に返してからマヨネーズを塗り、卵を乗せるといいと思います。

このレシピの生い立ち

トースターよりフライパンでパンを焼いた方が好きだな〜と気づき。さらに、魚焼きグリルでトーストすれば、両面一気に焼けて簡単なのでは、と思って。
レシピID : 3997174 公開日 : 16/07/28 更新日 : 17/08/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (18人)

19/01/31

写真

焦げた〜(泣)コツを掴んでリベンジリピします٩(๑`^´๑)۶

♡кауо♡

あら〜悲しいですね〜/ _ ;元気なグリルですね!ぜひまた♡

18/12/18

写真

グリルではうまくいかなくてトースターで。こげたけどおいしかった!

まろん☆

これ焦げやすいですね(><)工夫して下さり有難うございます♡

18/11/24

写真

マヨネーズを土手のように4辺に塗ると卵がこぼれにくくなります!

なお&ひめ

マヨネーズたっぷりで美味しそうです^^れぽ有難うございます!

18/07/07

写真

焦げましたがかりふわ♡リッチなティータイムに♡紅茶もより美味に♡

ののっく

焦げやすいんですよね!リトライ有難うございます♪美味しそう♡

1 2 3 4 5