缶短シャーベット

缶短シャーベット

Description

パイン缶と牛乳をジップロックに入れて凍らせるだけの缶詰で時短のシャーベット♡簡単ですよ〜〜

材料

パイン缶 小
1缶
牛乳
シロップの量とだいたい同じぐらい

作り方

1

写真

パイン缶のパインを、缶から取り出しお好みの大きさに刻む。

2

写真

ジップロックに刻んだパイン、シロップと牛乳を加える。写真紛らわしいですがシロップと牛乳合わせて缶いっぱい位が目安です。

3

冷凍庫で凍らせる。途中何度か取り出して揉んでほぐす。

4

たまたまパイン缶があったのでパイン缶でレシピアップしましたが、他のフルーツ缶でもお試し下さいね。でもパインが一番好きです

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

アイスを買いたいけれど、買ってくる間にやわ〜んと溶けてしまい、冷凍庫であらぬ形に固まってしまうアイス達笑。そんな我が家は、夏こそ家で工夫して作って楽しんでいます。
レシピID : 3997600 公開日 : 17/07/06 更新日 : 17/07/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/07/01

写真

さっぱり美味しいパインシャーベットですね♪夏の定番になりそう~♡

ももいろさくら

食べたい時にいつでも♡素敵なレポありがとう♡うっとりするわ!

18/09/14

写真

簡単にデザート出来て良かったです!また作ります!!

タルタルチキン南蛮

ありがとうございます♡是非また作ってくださいね。

17/07/10

First tsukurepo mark
写真

いけます!しろくまみたいでおいしいです

くいっくひ*よ*こ

わーい♡缶短レシピにレポ嬉し〜〜お皿がお揃いだよね?親近感♡