ボイルキャベツと竹輪のマヨミソサラダ!

ボイルキャベツと竹輪のマヨミソサラダ!の画像

Description

キャベツを茹でてマヨネーズと味噌で和えました。
ご飯にも合うサラダにです!

材料

100g
1本
3本
★味噌
大さじ1杯
★マヨネーズ
大さじ3杯
★砂糖
大さじ1杯
大さじ1杯
塩(塩揉み用)
少々

作り方

  1. 1

    ニンジンは銀杏切りにし茹でる。
    キャベツは食べやすい大きさに切り、人参を先に茹でその後キャベツを柔らかくなるまで茹でる。

  2. 2

    竹輪は5㎜位の輪切りにする。
    キュウリは薄くスライスし、軽く塩まぶし混ぜて3~4分おく。

  3. 3

    茹でたキャベツと塩揉みしたきゅうり(水洗いする)の水気を絞ります。

  4. 4

    ボウルに★調味料を入れ混ぜ合わせる。
    ボウルの中に、キャベツきゅうり人参ちくわを入れ混ぜ合わせる。

  5. 5

    器に盛り付け出来上がり♪

コツ・ポイント

※キャベツの水気を良く絞って下さい。調味料が薄くなります。
※我が家は、ちょっと甘めが好きなので、甘めが苦手な方は少し砂糖を減らして下さいね。
※水分が出てしまいますので、食べる直前に野菜と和えて下さい。

このレシピの生い立ち

母がよく作っていた茹でキャベツのサラダをレシピにup しました!
レシピID : 3998634 公開日 : 17/05/26 更新日 : 17/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
★あみーご★
この味噌マヨ最高です!他のマヨ系サラダにも応用しようと思います!

嬉しいれぽ有難うございます♪良かったらまたリピして下さいね✨

写真
ぶちもに
野菜はレンジでチン☆生野菜より沢山食べられるから嬉しい!美味♪

れぽ有難うございます♪良かったらまたリピして下さいね^-^

写真
みやもとなつみ
炒りごま無くすりゴマ使用でも絶品でした!また作ります!

嬉しいれぽ有難うございます♪良かったらまた作って下さいね✨

写真
金髪のヴェロニカ
竹輪の新しい食べ方ができました◎レシピありがとうございまし!

れぽ有難うございます♪此方作って頂いて嬉しいです(^o^)