ベジサンド(ひよこ豆×キャロットラペ)

ベジサンド(ひよこ豆×キャロットラペ)
人参1本使った野菜たっぷりサンドイッチ。ひよこ豆のペーストでボリューミー。わんぱくにかぶりついて!!

材料 (2つ分)

食パン(6枚切)
2枚
ロメインレタス
5~8枚
人参
1本
マーマレードジャム
小匙1
茄子
1/2本
醤油
小匙1/2
ひよこ豆(水煮)
150g
適量
適量
ケチャップ
適量

1

人参は包丁かスライサーで千切りにして塩で揉んでしばらく置き、水気を切りマーマレードとビネガーを和えておく。

2

茄子は縦にスライス(5㎜くらい)し、フライパンでソテーし、バルサミコ酢、醤油で照り焼きにし、粗熱を取る。

3

ひよこ豆をフォークでつぶしペーストにする。塩、ガーリックパウダー、カイエンペッパー、ビネガー少々を加えしっかり混ぜる。

4

食パンをトーストし、ココナッツオイル(又はバター)とケチャップを塗る。

5

食パンの片方にレタス、①の人参、茄子を乗せ、もう片方に③のひよこ豆ペーストをまんべんなく塗る。

6

食パンを重ねて、上からギュゥーーーっとプレスして2つに切り分けて完成です。

コツ・ポイント

切り分けるときにクッキングシートなどで包んでから切った方が崩壊しにくいです。ひよこ豆ペーストにカレー粉を加えて、パクチーなんかはさんでも美味しいです♪

このレシピの生い立ち

サンドイッチ熱が再発。クライミングのお供に大好きなものを詰め込んで持って行ってます★もっと色々なものはさんで紹介していきたいです。
レシピID : 3998684 公開日 : 16/07/29 更新日 : 16/07/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」