丼ぶり弁当に 鶏肉のオニオン醤油ソテー

丼ぶり弁当に 鶏肉のオニオン醤油ソテーの画像

Description

万能ダレを使った簡単弁当。ボリューム感もあり、食べやすい丼は、学童弁当や塾弁などにもオススメです。

材料 (1人分)

1/2袋
オニオン醤油ドレッシング
大さじ2
塩、胡椒
少々
付け合せの野菜
サラダ菜・レタス等
適量

作り方

  1. 1

    写真

    オニオン醤油ドレッシングの作り方はこちら
    ID:3977569

  2. 2

    写真

    フライパンで、塩、胡椒をした鶏肉を焼きます。鶏肉に火が通ったらしめじをいれます。

  3. 3

    写真

    続いて、オニオン醤油ドレッシングを入れて煮からめたら完成です。

  4. 4

    写真

    下段にご飯を入れ、上段に野菜と3でできたおかずを詰めます。食べる時に、ご飯の上にのせて丼ぶりにしてください。

  5. 5

    写真

    内蓋の上には保冷剤も入れられるので暑い日も安心です。

  6. 6

    写真

    蓋は密閉性が高いスクリュータイプなので、汁気のあるものも安心です。

  7. 7

    写真

    丼ぶり弁当シリーズ「ネギ塩豚チャーハン」
    ID:3999220

  8. 8

    写真

    丼ぶり弁当シリーズ「ふんわりオムライス丼」
    ID:3999193

コツ・ポイント

具材を食べる直前にのせることで、ご飯が汁でベチャッとならず美味しくいただけます。

お酢が効いた「万能ダレ オニオン醤油ドレッシング」を使っているので、暑い夏でもサラッと食べられます。

このレシピの生い立ち

詰めやすく、食べやすい、丼弁当に最適な
『デリカタス キャリーランチボウル フラット』は、コチラから!
http://www.angers-web.com/lunch_b
具を沢山入れるために、上段の仕切りを外して使っています。
レシピID : 3999098 公開日 : 16/08/01 更新日 : 17/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ヘンリー1013
鶏肉代わりに豚こまで作りました。簡単美味いお弁当丼でした。

豚こまもあいそうですね!素敵丼弁当ありがとうございます♪