簡単パリパリ☆チキンのハーブ焼き

簡単パリパリ☆チキンのハーブ焼き
皮はパリっ♪お肉はふっくらジューシー♪
ご飯やパンには勿論!お酒にも合います!
安いお肉がお店の味に✩

材料 (2人分)

鶏肉(もも)
200~300g
【焼き油】
【調味料】
小さじ1/2~お好みで
小さじ1/4~お好みで
2片(小さじ1/2~お好みで)
バター(マーガリン)
大さじ1
【仕上げ調味料】
黒胡椒
適量

1

鶏肉の余分な脂身を少し取っておく。
※冷蔵庫で冷えたお肉をお使いの方は、少し室温に戻してください。

2

スキレット(フライパン)に油を熱し、鶏肉を焼く。
皮面を弱火から中火でじっくり、余分な脂を落とすように焼く。


3

皮が焦げないよう気をつけながら、箸で浮かしたり、フライ返しで肉を押し焼きするのを繰り返します。
※均一に焼く為です。

4

写真

皮の部分に焼き色がついてきたら、スキレットを傾け、スキレット内の油を、焼いてない面のお肉に掛けて火を通していきます。

5

油分が少ない方は、オリーブオイルを足してください☆

6

中まで火が通っているかの確認は、竹串等を刺して、刺した部分を顎に当て、温かかったら、火が通っています。

7

スキレット内の油をペーパーで吸わすor捨てるして、皮面を上に向け、調味料を入れ、弱火でじっくりと、お肉に香りを移す。

8

写真

クレイジーソルト・黒胡椒を振り、出来上がりです♪
お好きな野菜等、お好みで添えてください☆

9

写真

皮はパリパリです♪
そのままでも美味しいですが、お好みで、塩レモンやポン酢等と召し上がってください☆

コツ・ポイント

お肉は早く火が通るように室温に戻すのがおススメです☆
安いお肉でも充分美味しいです♪

じっくり焼くことで、パリっ!ふっくら!ジューシー!20分くらいで焼き上がります!
稀に油が跳ねる事がありますので、火傷に注意してください☆

このレシピの生い立ち

お店で食べたのが美味しくて、オーブンや揚げ焼き等試した結果、1番美味しく出来たレシピです☆
レシピID : 3999132 公開日 : 16/07/29 更新日 : 16/07/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」