トマトと玉子の甘酢あんかけの画像

Description

簡単で短時間でできるので暑い日にもおすすめです。ご飯にのせて丼にしてもおいしいです。トップ10入り有難うございます☆

材料 (2~3人分)

2個
3~4個
適量
合わせ調味料
ケチャップ
大さじ2
砂糖
大さじ2
大さじ2
鶏がらスープの素
小さじ1
小さじ2
100cc

作り方

  1. 1

    合わせ調味料を作っておく。

  2. 2

    耐熱ボールに卵を割ってよく溶く。にんにくをみじん切りにする。トマトはくし切りにする。

  3. 3

    フライパンをよく熱して油を多めに入れる。溶き卵を入れて大きく混ぜすぐ火を止めて耐熱ボールに戻す。

  4. 4

    フライパンの汚れを洗い再び油とにんにくを入れる。香りがしたらトマトを入れる。

  5. 5

    合わせ調味料を入れてとろみがついたら半熟卵を入れてさっくり混ぜる

コツ・ポイント

卵を焼くときにフライパンを熱くしておいてさっと半熟に炒めることです。
にんにくが苦手な方は省いて下さい。
たれが濃いのがお好きならケチャップを少し足して下さい。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中身がさみしかったので、節約できると思い作りました。
レシピID : 3999616 公開日 : 16/08/11 更新日 : 19/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
新米料理人もえ
とっても美味しかったです!トマトがもっと好きになるレシピだと思います♬
写真
miina1109
簡単に美味しく出来ました〜〜。リピしますね!

有難うございます!良かったら簡単なのでまたお願いします☆

写真
かえるくんのボタン
甘酢あんとトマトの酸味の組み合わせが美味しかったです!感謝。

作ってくれて有難う!簡単なので良かったらまたお願いします☆

写真
ふうたんこ
めっちゃ簡単でめっちゃおいしかったです!

気に入ってもらえて嬉しいです!良かったらまたお願いします☆