トースターとココットde豆腐のキッシュ風

トースターとココットde豆腐のキッシュ風

Description

余った煮物とお浸しでキッシュはいかが?生クリームや皮は無し豆腐でヘルシーに仕上げました♪アルミカップで作ればお弁当にも◎

材料 (9cm(200ml)のココット3個分)

◎絹ごし豆腐
150g
◎卵(Mサイズ)
1個
南瓜の煮物
70g
ほうれん草のお浸し
50g
◎ピザ用チーズ
30g
小さじ1/8~
粗びき黒胡椒
適宜

作り方

1

◎印をボウルに入れ、ホイッパーで良く混ぜる。更にチーズも加え混ぜる。トースターの予熱開始(1000wで5分)

2

南瓜は一口大×7mmに切る。 ほうれん草はざく切り。(冷凍の場合は切る前にレンジで解凍しておく)

3

ココットに1を流し野菜を並べ、黒胡椒をふる。耐熱トレイにココットを並べトースターで焼く(1000w×約15分)。

コツ・ポイント

①南瓜の煮物やほうれん草のお浸しがない場合、冷凍食品を使っても良いと思います。またトマトやキノコ類でもOK。
②クレイジーソルトは普通の塩でも可。量は味を見ながら調整を。
③トースターのワット数と時間は目安です。各ご家庭で調節してくださいね

このレシピの生い立ち

2人家族なので煮物やお浸しが余ってしまいますが、少量ずつラップに包み冷凍庫でストックしています。今回はそれを組合せて大好きなキッシュにしました♪
レシピID : 4002787 公開日 : 16/08/01 更新日 : 16/08/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」