鶏モモのマヨポン炒め

鶏モモのマヨポン炒め
定番の鶏モモマヨポンです。ちょっと薄味なのでごはん無しでもいけますよ!

材料

鶏モモ
2枚
刻み葱
たっぷり
塩胡椒
適量
醤油
大さじ1
大さじ1
薄力粉
大さじ2
マヨネーズ
適量
ポン酢
適量

1

鶏モモは一口大に切って塩胡椒を振り酒、醤油とポリ袋に入れて20回ほど揉み冷蔵庫に1時間ほど入れておく。

2

写真

ボウルに薄力粉と鶏モモを入れてよく混ぜ合わせる。

3

写真

フライパンにマヨネーズをひいて鶏モモを投入!

4

写真

ひっくり返さず(ここ重要!)蓋をして弱火中火で焼く。

5

美味しそうな焦げ目が付いたらポン酢をひとまわしし、水分が飛ぶまで焼く。

6

刻み葱をかけて出来上がり。

コツ・ポイント

ひっくり返さず蒸し焼きにする事で、マヨネーズの美味しい焦げ目がつきます(‾+ー‾)
下味をつける時はよく揉みましょう。揉み揉み。

このレシピの生い立ち

マヨネーズの焦げた匂いが好きなので
レシピID : 4002803 公開日 : 16/08/02 更新日 : 16/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

18/11/12

写真

簡単で、マヨポンの味がいいですね。とっても美味しかったよ。

クックVOY1Q3☆

ありがとうございます!またよろしくお願いします^_^

18/05/06

写真

簡単でお酒にもご飯にも合う美味しい一品。有難うございます。

ellie21

こちらこそありがとうございます!

18/04/05

写真

簡単で覚えやすく、美味でした(^^)レシピ感謝いたします

ぷんしゅ

ありがとうございます!またよろしくお願いします^ ^

18/03/20

写真

ネギなしですが簡単で美味しかったです!マヨ風味であっさりぽん酢◎

ゆぅくんmama

ありがとうございます!またよろしくお願いします。