はちみつレモン酢【作りおき】

はちみつレモン酢【作りおき】

Description

まろやかな酸味のレモン酢。薄めて飲んだり、料理にも使えとっても重宝します。

材料 (作りやすい分量)

レモン(国産がオススメです)
2個
酢(米酢がオススメです)
400cc

作り方

1

レモンはきれいに水洗いして、キッチンペーパーで水気を拭き取り、5㎜幅のスライスにします。

2

保存ビンに、①とはちみつ、米酢を入れよくかき混ぜ、ふたを閉めます。

コツ・ポイント

・保存容器は極力ビンのものが良いです。
・保存ビンは、煮沸消毒してしっかり乾燥させて下さい。この作業を省くと、カビの原因になります。

このレシピの生い立ち

氷砂糖で作ったもの→レシピID : 2253562を、はちみつで作ってみました。
レシピID : 4002895 公開日 : 16/08/10 更新日 : 16/08/11

このレシピの作者

料理研究家。 【著書・盛るだけつめるだけ毎日かんたん作りおきおかず】 Nadia Artist。クックパッドアンバサダー。 ココロとカラダにやさしい料理を。You Tube→https://www.youtube.com/channel/UC_tK8QIYlwZMap7GibOBeiw

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

38 (37人)

20/06/04

写真

以前は氷砂糖で作ったのですが、蜂蜜を利用したかったので、作りました。味の違いを楽しみたいです。

とみまま♡

19/02/26

写真

リピです!酢玉ねぎにレモン酢をON。さわやかで美味しいです♪

kentae

美味しくできて嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)

18/06/20

写真

血液サラサラになるそうな!初めて作りました。食べるの楽しみ♪

kentae

楽しみにしていただき嬉しいです。ありがとうございます(*^^

18/05/03

写真

黒酢でも美味しくできました(o^^o)

チョンプゥ

黒酢もいいですね〜(*^^*)レポありがとうございます♪

1 2 3 4 5