キャラ弁簡単おにぎりすみっコぐらし可愛い

キャラ弁簡単おにぎりすみっコぐらし可愛いの画像

Description

キャラ弁簡単すみっこぐらしのしろくま、花火おにぎり!夏休み中のランチに!すみっコぐらしのタピオカ風飾りも作ってみました!

材料

適量
少し
適量
五色ぶぶあられ
適量

作り方

  1. 1

    しろくま体と耳用にごはんをラップで形を整える。体に耳を合体させ、耳にハムと、顔・手・足にのりをつける。

  2. 2

    のりをつけた丸型のおにぎりを作る。真ん中に星型に型抜きチェダーチーズを置き、ぶぶあられを花火っぽく散りばめて完成!

  3. 3

    ♬可愛いおにぎり 人気検索TOP10入り♬ありがとうございます(o^^o)

コツ・ポイント

しろくまに手つけるの忘れました…(>_<)ぶぶあられをキレイに並べるのが、不器用なので結構大変でした。青のりを混ぜたごはんや、黄身を混ぜたごはんで、ぺんぎんやねこも作れますよ〜。

このレシピの生い立ち

娘が大好きなすみっコぐらし!簡単に作れるキャラ弁しろくまと花火おにぎりランチを作ってみました。きゅうりと魚肉ソーセージはタピオカ風に。おかずの段には、ちょっと細いけどとんかつもいますよ(^_^;)
夏の花火をイメージしたおにぎりで華やかに!
レシピID : 4004579 公開日 : 16/08/02 更新日 : 16/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート