節約簡単美味!鶏ムネ肉のボイルドチキン♪

節約簡単美味!鶏ムネ肉のボイルドチキン♪
いや〜、皆さんこれ美味しいです!
コンソメスープで煮込んで一晩置くだけ!
簡単だし材料も安いし最高です。しかもヘルシー♪

材料 (6人分)

鶏胸肉
500g
2個(10g)
3カップ(600cc)
少々

1

写真

鶏ムネ肉って安いですよね。今回使ったお肉は500gで300円なんですよ!これで約6人分作れますので一人分50円ですよね♪

2

写真

味がしみやすいようにフォークで両面をブスブス刺します。
それから、両面にかるく塩してから常温で10分ほどおきます。

3

写真

今回使ったのはこのコンソメキューブです。
お水600ccで沸騰させます。

4

写真

沸騰したコンソメスープに鶏肉を入れ、再度沸騰したら弱火にして10分ほど煮込みます。

5

写真

そのまま常温一晩、または6時間ほど寝かしたらOK。
その後冷蔵庫で冷やして出番を待ちます(^^)

6

しっとりパサつかない保存もきいてアレンジ自由!
茹で汁もスープなど他の料理にもいろいろ使えます!

7

写真

ケチャップライスに添えて食べても美味しい!

8

写真

冷しぶっかけうどんに添えてみました。
これまた美味しい(^o^)/

9

写真

ボイルドチキンと
たまご焼きの親子サラダ(^^)v

10

写真

お酒のおつまみにオススメな食べ方♪
オリジナルネギ味噌を付けて海苔で巻く!

11

写真

ボイルドチキンとグラタンソースを添えた炒飯♪

コツ・ポイント

コツはとくにないです(^^;ゞ
レシピ通り作ればちゃんと出来ます♪
しっとりパサつかない、超薄味で食感も見た目も良いし保存もきいてアレンジ自由。
低カロリーというのもポイントですよ(笑)
ぜひ挑戦してみて下さいね♪

このレシピの生い立ち

プロから教えてもらったレシピを参考に作りました。
今まで鶏胸肉にはほとんど関心無かったけど目からウロコ状態です。
今までのイメージはもさもさして肉の脂好きの私にはまったく興味がありませんでした(笑)
しばらくこれにハマりそうです(^^)b
レシピID : 4004624 公開日 : 16/08/02 更新日 : 16/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」